【毎週更新】2016年1月スタート月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」高良健吾主演、坂元裕二脚本、有村架純、高畑充希、坂口健太郎!感想・あらすじ・視聴率まとめ【最新】


毎週、感想と視聴率あらすじは更新していきますよ〜
itukoi1

今期の新ドラマの感想・あらすじ・視聴率一覧はこちら 

「最高の離婚」や「それでも生きてゆく」の坂元裕二が、東京を舞台に若者たちの恋愛を繊細なタッチで描く。東京で必死に生きる6人の若者の5年の歳月を丁寧に描いてる。

itukoi2
杉原 音
演 – 有村架純
幼少期、女手ひとつで育ててくれた母を亡くし北海道の養父母の元で育つ。いろいろなものを諦めながらも明るく生きていく。

itukoi3
曽田 練
演 – 高良健吾
両親を早くに亡くし、福島の祖父に育てられる。祖父が失った土地を取り戻すことを夢見て上京。

itukoi4
日向 木穂子
演 – 高畑充希
東京で華やかに生きる女性。広告代理店勤務。

井吹 朝陽
演 – 西島隆弘(AAA)
社長息子で軽薄。音のことが好き。

市村 小夏
演 – 森川葵
練の幼馴染。デザイナーを目指し上京。

itukoi5
中條 晴太
演 – 坂口健太郎
練の友人。自由奔放で練の家に入り浸る。

神部 正平
演 – 浦井健治

井吹 和馬
演 – 福士誠治

加持 登
演 – 森岡龍

船川 玲美
演 – 永野芽郁

丸山 朋子
演 – 桜井ユキ

源 大輔
演 – 我善導

西野 美織
演 – 林田岬優

白井 篤史
演 – 安田顕

林田 知恵
演 – 大谷直子

曽田 健二
演 – 田中泯

林田 雅彦
演 – 柄本明

◾️視聴率
放送日翌日に更新予定


第8話:8.8%(2016/03/07放送)


第7話:8.9%(2016/02/29放送)


第6話:10.7%(2016/02/22放送)


第5話:8.8%(2016/02/15放送)


第4話:8.9%(2016/02/08放送)


第3話:10.0%(2016/02/01放送)


第2話:9.6%(2016/01/25放送)


第1話:11.6%(2016/01/18放送)

視聴率はまあ及第点。内容が素晴らしいので今後当たる可能性もあり!

◾️感想・あらすじ


第6話(2016/02/22放送)

感想:
意外と、成功してお金持ちになっているのかと思ったら、まさかの裏家業系かあ。森川葵ちゃんは震災のショックでああなっちゃったんだろうな。一番一緒にいないと思われた子と一緒にいる皮肉。そして西島君は念願のお父さんに必要とされるという喜びに飛びついてこっちはこっちでひどい道に足を踏みしめてしまうのではなかろうか。有村架純ちゃんは結局、高良くんのことが大好きでしょうがないんだろうね。他のドラマでも言ってたけど、女の子は一番好きだった人はずっと忘れない、それ以外の人は付き合っても結局すぐ忘れるみたいな。結婚しても心のどこかで好きな人を思い続けている人もいるかもしれないね。


第5話(2016/02/15放送)

感想:
うっがあああ、修羅場あああ。そしてさりげなく佐藤二郎ねたをぶっこんできて日付をアピールするっていうね。作中だと一郎だったけど。佐藤二郎が死んだのは2011年3月10日です。てっきり、震災に巻き込まれて探し回る系の話をするのかと思いきや、場面は一気に飛んで現代へ。高良くんがお金持ちになってるうう。そして悪くなってるウウウ。犬を無視してタクシーに乗っただけなのにいいい。素朴な青年役が似合うなんて言ったけど、やっぱりあの怖い感じがそれはそれで似合うんだよねえ。あんた素晴らしいよ。そしてちゃっかり坂口君と一緒にいるしね。晴太はこう、お金持ちになる方法を知ってるんだよね。でもさすがにこの展開だけは予想できなかった!さすが、坂本裕二!!!


第4話(2016/02/08放送)

感想:
先週の森川葵の助けて~予告が全然大したことなくて拍子抜け。好きだけど、大切にしたい彼女もいるから、断るってもう本当に純粋だなあ。でも難しいよねえ。しかもこの優しさって優しい自分が好きっていうナルシスト的やさしさとは別次元のやさしさな気がするからつらい。こんな微妙な関係でずるずると行くのかと思ったら、来週に早々、すべてぶちまけられてごちゃごちゃになる感の予告ですっきり。さすが坂本裕二。そして、むしろ本題の東北大震災が本格的に描かれるようで。しかも、もしかしたら、練くん震災に巻き込まれちゃうのかな?福島に帰ってしまったぽかったし。きゃあああどうなるのおお。


第3話(2016/02/01放送)

感想:
晴太がチャラい。チャラいけどいい人。これぞ東京を東京人として生き抜く若者だよねえ。っていうか自分も、こういう行き当たりばったりで生きていく感じしてみたかったり。晴太は簡単にお金稼げるだけど、簡単に使い切っちゃって、でも特に悲壮感なくて、行き当たりばったりでも、それなりに生きていけてるんだろうなあ。
っていうか、カラオケで10万って実際あるんだろうね。この前矢口真理も言ってた。上場で数十億入ってきちゃったらもう、使い道がそういう方法しかないのかな。自分もそういうバイトがあるのなら是非ともやってみたいです。
3000円で知らない人と会うのは危険だけど、10万で社長とカラオケは安全っていうのが東京の闇っぽくていいよね。でも、来週、危険な目にあっている描写あったので不安ですが。森川ちゃん涙。
そして今週のメインは高畑充希ちゃん!練くんを捨てるのかと思ったら、不倫相手ときっちり分かれて練くんのもとに来るっていうね。でも、不倫相手がダメ男だったせいで、殴られちゃうって、もうかわいそう過ぎるよ。優しくしてあげたくなっちゃうよ、こんなの。そして、こんなかわいい子を職場では日陰ちゃんなんてねえ。給料はしっかりもらっているようなので一応正社員なんだろうけどたぶん、一般職なんだろうね。登場人物みんな切ない。


第2話(2016/1/25放送)

感想:
よかったー、会えたああああ。もう、どこで会うんだろうって散々ひっぱって道路かあ。うまいな。っていうか、介護施設のおぼっちゃんがただのちゃらんぽらんじゃなくて、しっかりとした夢を持っているという設定の深さ。もう、迷うよ、恋の迷路に迷い込むよ。晴太は結構毒舌だけど、しっかりと見えてる役かあ。森川葵ちゃんとどうのこうのなりそうだけど、他の四人とはちょっと蚊帳の外かんがあるかも。
あと、二つの職場の違いね。介護施設は管理者はブラックだけど、同僚たちはいい人。引っ越し屋さんは同僚も管理者もブラック。でも管理者はもしかしたら改心する余地はあるかも。きゃああ、来週が早く見たいいいい。


第1話(2016/1/18放送)

感想:
あー、もう泣ける。自分がいかに愛にあふれた人生を送ってきたのかがよく分かる。っていうか高良くんなんでいなくなっちゃんたの!?森川葵なんなの!?これ日本全国民敵にしたんじゃない!?もう、このドラマを見たら架純ちゃんのこと全力で応援したくなるよ。そんなドラマ。今期の一押しです。設定上21歳かあ。頑張って生きてきたんだなあ。すごいなあ。楽しいことたくさんしてもらいたいなあ。

◾️基本情報

脚本 – 坂元裕二
音楽
– 得田真裕
主題歌 – 手嶌葵「明日への手紙」(JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)
プロデュース – 村瀬健
演出 – 並木道子、石井祐介、高野舞
制作 -フジテレビドラマ制作センター
制作著作 – フジテレビ


You may also like...