週刊少年ジャンプ51号感想(2015年11月16日発売号)バディストライク新連載!


20151115juanp51

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

やったああ!KAITOの新作だ!前作の「クロスマネジ」はなかなかの秀作だったので、ぜひとも復活して欲しいと待ち望んでたので嬉しい。

1位 巻頭カラー 新連載 バディストライク

 期待を込めて読んだ結果は・・・、まだよくわからない!ただ、50ページぐらいのボリュームなはずなのにさらりと読めてしまったのはいい漫画だからなのだろうか。しかし、いまいち引っかかるものもなかった。前作はメインキャラを女子で固めていたので、今回は正統派で男子。やっぱり少年漫画なので、メインは少年の方がいいのではないかな。そしてこの作者は平凡感のあるキャラ描写が上手くて好きなんだけど、なんだか主人公の見た目がどっちも平凡過ぎて大丈夫かなという不安がある。。。前は男子と女子のダブルヒロインで見た目のわかりやすさはあったんだけどねえ。とにかく次週に期待しよう!物語をまとめる力はある作者だしね!

2位 暗殺教室

 だとしたら、まずバリアをはって、レーザーを100%充電したらよかったのでは?そうすれば不穏分子も動き出さずに対策を打てたような。

3位 僕のヒーローアカデミア

 全員がクリアするのはちょっとあれだったので、良い感じ。峰田がくんが地味に活躍するのは良いね。でも、くっつく性質のぶにぶにはムチを持つ手にピンポイントで当てなければならず相当難しかったのでは?狙ってできるのかな?そしてセロくんは完全な漁夫の利勝利ですが、いいのかな。峰田くんは、当落線上とはいえ雄英に受かっただけのことはあるというか。

4位 食戟のソーマ

 そうそう、立ち退きさせようが、勝てばいいわけで。っていうか、審査員の買収が、叡山の男気みたいなもので真剣勝負に持ち込まれるような展開はこの漫画ではしてほしくないかな。っていうか、仮にも10傑だからねえ。ソーマ君1年生でもトップに立てたわけでないのに、そもそも勝てるの?


You may also like...