週刊少年ジャンプ47号感想(2015年10月26日発売号)


20151020jump47

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

今週はいろいろありまして、更新が遅くなりました。といっても、まだ全然書いてない。。。
こんなページでも意外とアクセスがあるので頑張って更新していきますので今後もたまには覗いてくださいまし。

1位 暗殺教室 巻頭カラー 

 きゃああ、イリーナの衝撃の下ネタで巻頭カラーが始まるなんてー!!!しかも意外としっかりと受け答えするカラスマ先生がなかなか。そして最終的にイリーナを口説くからすま先生という衝撃の展開!!!いや~、生徒の恋愛見せられるより、ずっといいよね。しかもこの烏丸の無骨で女性経験も興味もまったくなさそうに見えて、意外とそうでもないというところになんだかもえるよね~。

2位 ハイキュー

 天童いいねえ。こういうちょっとみんなから嫌われるキャラがそのまま自分を貫き通して、自分の快感を実現する。すばらしい。それを微妙に不遇な努力の人菅君にぶつけるっていうのがさらに絶望感をあおっていて最高。ここ最近のハイキューの中で最高のシーン。

3位 食戟のソーマ

 これはある意味自然だと思う。そもそもこれまでの学園って、中途半端な人間は料理の技術すら学べず、まだ高校生なのに、料理人失格の烙印を押されているようなものでしょ。まだ高校生なんだし、高い技術や発想の料理の技術を教えてもらえる方が、学園としてたしかに正しいと思う。っていうか、世の中の料理人で、本当にクリエイトできている人間なんて一握りでしょ。これは大学行ってて思ったなあ。教授たちは一部のトップの生徒にしか興味なくて、そうした人たちが伸びるための教育しか考えてなった。その他の人間は適当に頑張ってくださいといった感じ。まあエリート教育ってそういうもの。それを親切設計の学園に変えようっていうんだから、いいんじゃないかな。しかも、中学高校でしょここ。うん、いいと思う。たぶん、ソーマたちは反対なんだろうけど。

4位 火ノ丸相撲

 どっかの適当スポーツ漫画と違って、きちんとしていて素晴らしいなあ。しかも、てっきり、全国大会に3人行けるってことで、佐田くん、日ノ丸くん、国崎くんだとおもってたけど、佐田くんはリタイア、日ノ丸君と国崎君は序盤で当たるってことはまあ、日ノ丸くんだけなんだろうね。そういうところがご都合主義でなくてなんだかいいなあ。

5位 僕のヒーロー

 八百万さんさすが推薦組だよ、すばらしすぎる。だって適当にマトリョーシカ作ってるのかと思ってたら閃光弾ってどんだけ天才!?こんなに複雑なものをいとも簡単に作り出せるとか、最強すぎでしょ!

6位 銀魂

 連載再開。でも、話の展開にはいまいちついていけません。ごめんね。

7位 背すじをピンと!

 この女の子のお友達いいなあ。シンプルに頑張りつつ、やっぱり自分も踊りたいなあって素直な気持ちをそのまま表に出せる。いいよねえ。

8位 ものの歩

 カラオケに誘われてのこの反応はねえ。っていうか、将棋に対する思いってどんなもんなんだろうね。っていうかだめだやっぱりこの主人公好きになれない。そして周りにいる人間もほとんど好きになれない。

9位 トリコ

 ドンスライムってなによ。先週の最後のシーン適当に流してたので読み返したけど結局わからん。一流のグルメ細胞連れてきたってなに?味方ってことでいいの?そして謎の料理バトルもここで謎のまま終了とか。なんだこれ。全然まとめ切れてないんじゃ。

10位 斉木楠雄のサイ難

 恋する展開は楽しい。照橋さんにライバル出現。

11位 ブラッククローバー

 アスタ連れて行かれたwその他騎士団長も戻ってきたし、なんだか敵の軍団いまいち爪甘すぎだよね。今回の侵略のイチバンの狙いはなんだったんだろう。自分たちの存在のアピール?

12位 左門くんはサモナー

 なんだか一話目のギャグの切れがどんどんいまいちになっているような。

13位 ニセコイ

 うーん、ここまでは予想通りだけど、最終的にきちんとしっかりした決着をつけられるのだろうか。他人の人生にここまで口出しするってどういうことかわかってるのかな?わかってないだろうなあ。

14位 ワールドトリガー

 なんとなく姫っぽいの出てきそうでわくわく。由緒正しき家柄の子女って憧れるよね!

15位 Q.E.D!! 前田良平

 この作者、証明がなにか全く理解してないんだろうな。

16位 こち亀

 雑学くん、まじきもい。興味ない人間からの好意ほど気持ち悪いものはない。でも自分もそう思われているんだろうな。

17位 ブリーチ

 来た卍解!このなんでもかんでも逆転するぜ!的な後出しじゃんけんすばらしいよね。

18位 ベストブルー

 大城さん弱すぎじゃない?そして、リレーで勝つって感じなのね。まあいいけど。

19位 カガミガミ

 きた、ついにヒロインがヒロインらしくなった!

20位 いそべえ

 大八さん、いい人!

よし、今週は全部感想かけた!

また来週!


You may also like...