週刊少年ジャンプ46号感想(2015年10月10日発売号)第1回僕のヒーローアカデミア人気投票結果発表号


20151010jumo

今週のジャンプは土曜日発売だった~!
なので取り急ぎ表紙画像をアップ!
感想は追って書いていきます。

ちなみに表紙のデクくんは10月10日発売だから1010ポーズをしてるんだと思いたいけどたぶん違うね!
人気投票1位はデクくん!峰田くんの18位がなんだかとっても哀愁漂っていていいけど、今後上昇する余地は十分にありかな?

1位 僕のヒーローアカデミア 巻頭カラー

かっちゃんはデクにとって苦手だけど、憧れのヒーロだったんだね。そしてかっちゃんはオールマイトが大好きな根っからのヒーローでもあるわけだ。だからこそ、かっちゃんはデクに負けるとか許されないし、オールマイトがデクに肩入れしている感じもなんだか気に食わないと。そしてついに二人の連係プレー。最初はかっちゃん闇落ちでもするんじゃないかと思っていたけど、そんなことはなさそう。デクをも超えるヒーローになってほしいな。人気投票でも、デクダントツじゃないので、今後逆転の余地は十分にある!!!実はかっちゃんおし(‘Д’)
 
2位 暗殺教室

 なんていうか、こんなに恋にときめく学生時代を送っていなかったので、どうでもいいです。それよりも最後の対決を早く!

3位 ワンピース

 あ、もうここで合流するのね。ナミたちと。っていうか、最近能力解説のページあるなあと思ってたら、本編短くない!?今日とか表紙抜いたら、14ページしかないよ!?ギャグマンガですか!?あと、ルフィの参加にはいった巨人族がバギーの一味だったのがちょっといいね。なんでもかんでも関連付けなくていいよって思ったけど、このくらいの強い海賊たちが全然お互いに関連無かったらそれこそ、どんだけ海賊いるんだよって話になるのでまあよし。

4位 ものの歩

 え、5話目でこの順位っていうのは人気取ったってこと?ジャンプ読んでる友達いない層に受けたのかな?っていうか、やっぱりこの主人公のとんちんかんな感じ凄いイライラする。

5位 ブラッククローバー

 兄上一応生きてた!っていうことは何とかして助かるのかな?それとも敵の正体を話して絶命?そうすると、敵がわざと自分の正体を伝えようとして死にかけの隊長を返したとしなければ、詰めが甘いということになるけどどうでしょう。
っていうか、アスタのそれ、かすり傷なの!?ふらふらしてたじゃん!ふらふらしてるのも呪力のせい?まあ、かすり傷ならいいけどさあ、別に呪力が切れても、傷が治るわけでもないと思うんだけどなあ。やっぱりこの戦いの締めはアスタがやります展開になるようですね。

うが!本日10/20になった!ここ以降はさらっと更新。
6位 食戟のソーマ

 えりな様はやはり別格だね!いろいろとw

7位 左門くんはサモナー

 他宗派のあくまたちっていうのがいいね!

8位 ハイキュー
9位 NO9ナンバーナイン 芥見下々

 そもそも、ヤクザはどうやって収益を上げてるかっていうところ、この作者はわかっているのだろうか。っていう部分で全体にいまいち。絵はそこそこ迫力あっていいんだけどねえ。能力バトルも、中途半端な設定で、将来性が薄いような。

全部とばして、いそべえ。

そう、お金ください。

金未来杯結果

金未来杯の結果はまさかの「幻獣医トテク」に!うーん、まさかでもないね。妥当。ほかによかったのは「少女復旧リカバリーQ」と「カーボネーター」。この二つはマニアックすぎて、少年には良さが理解できなかった可能性は高いので致し方ない。あとは「GALAXY GANGS」。これは絵が上手くて、雰囲気は良かったけど、話はワンピースの宇宙版っといったところでその辺りに面白みに欠けたね。そう考えると、トテクは絵も悪くないし、ちょっとむりくりな部分もあったけど、読み切りという中ではなかなかおもしろい展開だったのでよかったかも。

では次は47号感想で!


You may also like...