週刊少年ジャンプ44号感想(2015年9月28日発売号)バクマン。特別編後編掲載号


20150927jump44

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

ハイキューが巻頭カラー!巷では大人気のハイキューですが、個人的にはどうも、、、むしろ、ジャンプ+で連載中のハイキューのギャグマンガの方が好きです。

1位巻頭カラー ハイキュー

 冒頭の清水さんに手を握られるシーンは、まさにレツの「レッツ!ハイキュー!」のノリに近いしいものを感じた。本編は菅さんが活躍。ハイキューはこういうのが一番書きたいんだろうね。そして読者もこういう部分に胸を熱くしているのだと思うんだけど、やっぱりどうしてもちょっと冷める。天才だけが活躍に、それ以外は苦渋を飲み続ける。そんな展開がみたい。まあ、何人かベンチに貼り付けのメンバーもいるけどw

2位 暗殺教室

 過去の背景が明らかになって、敵方の正体もうすうすとわかっていたけど、今回で明確になった?わりと、クズっぽかった婚約者も今回の話で一気に魅力的な人物に変貌したあたりはすごく上手いなあと思う。世界とか関係なく、個人的な支援で最後に殺せんせーに挑むというのは面白い展開。

3位 ワンピース

 藤虎、「あっしはぶらりと旅に出ます」
なんなのこの人。だんだんイライラしてきた。麦わらとローの首を取らなきゃ基地に戻れないとか、なんていうか一生取れないでしょ貴方って感じ。
そしてルフィは5億。なんていうか、この懸賞金ってもはやなんなんだろうね。5億の賞金首なんて、倒せる人間は本当に限られているわけで。実際、3億が5億に上がったからと言って検挙率が上がるとは到底思えない。隠れている犯人でもないし。強さを表す指標でしかなくなってる。むしろ、1000万とかにしといた方が、小物がわんさか寄ってきて、行動の阻害要因にはなりやすいと思うんだけど。

追加更新が金曜日になってしまったので!これ以降は一言感想だ!

4位 左門くんはサモナー

 「ヤバいし死ねる!!」名言!!

5位 食戟のソーマ

 堂島さんからは色気しか感じない。

6位 僕のヒーローアカデミア

 物間くん嫌み!体育祭では全く覚えてない!八百万さん可愛い!

7位 火ノ丸相撲

 宗近と見せかけてのやっぱり火ノ丸!?

8位 斉木楠雄のサイ難

 タマらん!

9位 ものの歩

 なんかうざい!つまらん!

10位 ブラッククローバー

 やばい!この騎士団長かっこよすぎて逆に不安になってきた!

11位 トリコ

 展開が王道過ぎて、この漫画がやるとあざとくてつまらない。

12位 ニセコイ

 そうか、むしろ警視総監の旦那さんが不憫。。。

13位 バクマン。

 真城がもし、石沢みたいなビジュアルだったら、絵がうまかろうが、あんなに亜豆書いてたらドン引きされて中学生活終わるだろうね。

14位 銀魂

 申し訳なさそうに挟み込むギャグはいらない。

15位 背すじをピンと

 ダンス!

16位 ブリーチ

 日番谷隊長もういいよ出てこなくて!活躍したためしがない!そしてなんだそのすまし顔!あんたゾンビにされたんですよー!覚えてますかー?

17位 こち亀

 中川が不幸な目に合ってないとうれしい。

18位 カガミガミ

 この崩壊感は好き。

19位 ベストブルー

 個人競技かつ、タイム種目は漫画向きじゃない。

20位 いそべえ

 才能は努力を一瞬で飛び越す。

ではまた来週!

   


You may also like...