【ドラマ感想】連続ドラマW さまよう刃 第3話2021年5月22日放送分(主演:竹野内豊ほか)【あらすじ・視聴率】


その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

第3話は長峰の手紙をきっかけに動く世論や関係する人々という感じでたんたんとすすむ。
事件のDVDを石田ゆり子が見ちゃうんだけど、あーみちゃうんだーってね。自分がそうなったらどういう感情になるんだろうなと考える。
その場面のひどさに悲しくなるというよりはそのとき助けてあげられなかったという絶望や後悔で苦しくて悔しくて涙が出るだろうな。それでずっとずっと何かできなかったのかと後悔し続けて、怒りで震えて、何をどうしたらいいのかわからなくなって、犯人を探そうとするかもしれない。誰かにこの後悔を怒りという形に変えてぶつけたい衝動にかられるのだろうと思う。
苦しさや悔しさは何かに変えて表に出さず自分の中で溜めておくと、おかしくなってしまう。これほど大きいものではないけど、ちょっとしたそういった感情を経験したことはある。
タクシー運転手も同じ気持ちだろうね。悔しかったんだろうなあ。辛いなあ。おそらく、このタクシー運転手も事件に絡んでくるんでしょう。第4話で大きく動いてきそうです。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>