【ドラマ感想】「獣になれない私たち」第5話2018年11月7日放送分(新垣結衣、松田龍平、田中圭、黒木華、菊地凛子、犬飼貴丈ほか)【あらすじ・視聴率】


kimononinarenai

※画像は公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

獣になれない私たちの感想一覧はこちら→「獣になれない私たち」

いやあ、黒木華ちゃんはいい演技するねえ。必死。振られても好きなものは好きだし、その気持ちを否定しつつもやっぱり好きだったんだよね。わずかにある、復縁の可能性を信じて居座ってた。もちろん生活のためにも楽っていうのもあったのかもしれないけど、違うよね。やっぱりこの関係が時間とともにいい関係に変わることを期待してたんだよきっと。

で、ガッキーはなに?全くわからない。今週で会社辞めるのかと思ったらそんな感じでもないし、あの笑顔は何だったの?当然無理してる笑顔なのはわかってるんだけど、いまいちその本心が理解できない。深く考えて自分が傷ついたりもがいたりするのはやめようって感じかしら。どんなに反発して、もがいても結局堂々巡りから逃れられないのなら悩む必要ないじゃんって感じなの?私からしたらさっさとやめろって感じだけど。っていうか、今週も伊藤沙莉が本当にうざい。なに、あの発言。自分は仕事やる気ないし会社のことも仕事も全く好きじゃないけど、ある程度環境にもなれたし、隅っこの方で細々とのらりくらりとやっておこうみたいな発言する?あのSEのこれで完全にやめる気持ち高まったという発言はまさに正解でそれ狙いのセリフなんだろうけど、さすがにちょっと引くわ。

そして、今週はなぞは母親の過去話まで登場。いらなくない?なんかいい話風で最終的に田中圭がこの父親に一番似てて、優しいんだよねって話にガッキーは涙してしたりして、ほんとどうでもいい。だって、田中圭は優しくて良い奴なんだよっていう話をしたいがための過去話でしょ。いやあ、ほんとうにどうでもいいわー。

そして、ラスト。ガッキー、散々セックスする前にキスはするのか否かみたいな話してた割に今週はあっさりキスするのね。しかも田中圭を追い返すというただそれだけのために。うーん。いや確かにキスなんてそんな感じのものだとは思うんだけど、先週のとの整合性が。

さらにさらについに、なぞに包まれてた呉羽の旦那も登場!まさかの黒木華ちゃんがプレイしているゲームの開発者だったという無理くりなつながりをつけて、どうなるの?っていうか顔出しはあるの?役者は?ここまで引っ張ったのなら相当な大物出てきてくれないとって感じだよ。しかも偽装結婚疑惑まで出てますけど。話が進みそうで進まないうえに、どんどん複雑化していくという謎のドラマ。。。

ではまた来週!


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>