【ドラマ感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話2018年11月2日放送分(戸田恵梨香、ムロツヨシ、富澤たけし、杉野遥亮ほか)【あらすじ・視聴率】


dairennai4
※画像は公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧
大恋愛の感想一覧はこちら→「大恋愛〜僕を忘れる君と」

今週はあまり進まなかったね。
というより、少し展開としてはがっかり。

真司には何があっても尚のことを全力で受け止める愛と器があって欲しかった。
優一さんの名前を呼ばれてショックなのはもちろんわかる。
主治医が優一さんで、かつ今回の医師免許騒動に関しても優一さんが助けてくれて、自分にはできないことが優一さんにはできて、それを引け目に感じてしまうのもわかる。

けど、そんな自分が辛くて悲しくなる思い以上に尚が目の前で笑っていてくれることに幸せを感じて欲しかった。それだけで十分だと思って欲しかった。それだけの大きな愛で尚のことを包んで欲しかった。
抱えきれない寂しさや不安を尚にぶつけて欲しくはなかった。

ましてや「別れよう」なんて台詞言っちゃダメだよ。

でも自分の痛めた心を相手に見せないようにして、それで側にいることって幸せなのかな。
難しいね。お互いの気持ちなんて言葉にしないとわからない部分は確実にあるのだから、きちんとさらけ出して、向き合って認め合うことが大切なのかもしれないね。

そして次週で一気に第1章完結ということで、小説は売れてるし、結婚してるし、なんだかハッピーすぎる展開がちょっと違う感じ。まあこうなるとは思ってたけど、真司は小説で再び成功して欲しくはなかったかな。

ではまた来週。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>