【ドラマ感想】「獣になれない私たち」第4話2018年10月31日放送分(新垣結衣、松田龍平、田中圭、黒木華、菊地凛子、犬飼貴丈ほか)【あらすじ・視聴率】


kemono4

※画像は公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

獣になれない私たちの感想一覧はこちら→「獣になれない私たち」

ハロウィンの日に放送されたものの、ハロウィン要素は皆無。
恋愛もので季節感もある話だし乗ってもよかった気がするけど、余計なことして本編が進まないのもあれなのでいいかな。

さて、最近進みが遅いといろんなところで言われ始めてる上に、話の展開自体も微妙な空気が漂い始めた本作。先週の引きでもしかして田中圭と呉羽ちゃんやっちゃったの?なんていう雰囲気を出すからてっきりミスリードでやらずに終わったという展開にしているのかと思っていたら、全然やってました。
うーん、誘われたら、やるっていう発想、どこまでみんなの中で共通認識なんだろう。まずは彼氏彼女がいる場合はばれた時の対処の方が一時の快楽よりも面倒なのでそこで歯止めを効かす人がほとんどだと思う。相手のことを好きであればるほど。世の中彼氏彼女は、交際相手から「特に気持ちは入ってないけど、気持ちよくなりたくてセックスしちゃった」なんて報告聞いてなんとも思わない人は少数派でしょう。じゃあお互いフリーの場合。するのかねえ。やっぱり。好みのタイプっていう見た目だけの要素でセックスしちゃうのかねえ。まあ逆にしない理由がないよね。ただ、したら、好きになってしまうタイプの人間は危険なのかな。セックスがイコール付き合うの図式になってしまっている以上、ちょっといいな程度の相手ではセックスできないんだろうねえ。めんどくさい。馬鹿になるじゃないけど、ちょっといいなで簡単にセックスできる余裕のある大人になりたかった。まあ、相手にもちょっといいなって思われる容姿がないと成立しないんだけどね。

さて、ガッキーはとりあえず、この出来事にかなりのショックを受け、勢いで松田龍平と関係を持とうとするも、松田龍平が寝てしまったことによって未遂に。でもさあ、寝なかったらしてたんだよね。これ結果として未遂だけど、したのと変わらないと思うんだけど。そして、誰でもいいってわけではなく、やっぱりなんだかんだ松田龍平のこと少なからず好きだったんだよねガッキーは。うーん微妙。あと、キスはするのかしないのかみたいな話になったけど、そこってどうなってるの???普通にキスするでしょって思っちゃうんだけど。なんならキスはするけどセックスはしないっていうのが普通じゃないの?これ、プリティウーマンでもあったけどさあ、キスをすると恋しちゃうからダメなのみたいなやつ。全く理解できない。キスの方がノリでいくらでもすると思うんだけどなあ。はあ、キスしたい。

そしていよいよ来週はガッキーと黒木華が対面!いや、やっとかあああい!

ではまた来週!


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>