【ドラマ感想】「中学聖日記」第2話2018年10月16日放送分(有村架純、町田啓太、吉田羊、岡田健史、夏木マリほか)【あらすじ・視聴率】


中学生日記2
※画像は公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧
中学聖日記の感想一覧はこちら→「中学聖日記」

なんかこう、イラっとくるよね。
イラっとくるっていうか怖い。
そもそも、なんで、この少年はここまで積極的に動けるの?自分が好きなら相手も好きになって欲しいって気持ちはすっごくわかるけど、それが簡単なことじゃないってことぐらい中学3年生ならわかるでしょ?
案の定、かすみちゃんに迷惑ですって言われてとことん落ち込んでるし。

 しかも、怪我して転んでかすみちゃん助けに来てくれたのに、抱きつくし。誰に見られてもいいとか言ってるし。
なんかさあ、これ恋じゃないんだよね。なんていうのかな、マキタスポーツの言ってたのとは違うけど、ちょっと近いっていうか、本能的に求めてしまうタイプど真ん中の女子に出会ってしまったみたいな感じ?もう、本能が好きって言ってるので、後先考える余裕なくて、理性的な判断を全て吹っ飛ばして本能が体を動かしてる感じ。だから恋とはちょっと違う。恋はもうちょっと理性的に人を好きになる部分があるもの。もちろん、本能の部分もあるけど、本能だけではない。この子の場合は本能のみって感じ。まあ、ある意味性犯罪者にも近しいものがあるので危険ですね。この子のやってる行為、立場が逆なら即逮捕。立場が同等でも警察から厳重注意食らうレベルの行為してるからね。いやあ、怖い。

 っていうか、かすみちゃんもいくら親と連絡取れないからって自分の家に子供連れて帰る?お母さん小さい雑貨屋さん経営って感じだから電話でなかったら職場まで車で送ってあげればいいじゃん。中学なんて学区狭いでしょ?いくら田舎だからってそこまで広くないでしょ?自宅連れ込むよりマシだと思うなあ。しかもかなり危険な状態な生徒をねえ。いやあ、連れ帰らないよ。
 っていう感じで進んでおりますが、実はかすみちゃんもこの子のことを少し特別な存在に思ってしまっていることに気づき始めたり、彼氏は彼氏で上司との距離詰めすぎでそろそろ危険な橋渡っちゃいそうでもあるし、一気にどろどろしていくのかなあ。なんていうか、もっと純粋な中学生の一途な恋みたいなのが見たいんだけど、もう方向性としては無理かもね。

以上、ではまた!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>