【ドラマ感想】「今日から俺は!!」第1話初回2018年10月14日放送分(賀来賢人、伊藤健太郎、橋本環奈、清野菜名、大賀、矢本悠馬ほか)【あらすじ・視聴率】


今日から俺はtop

※画像は公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧
今日から俺はの感想一覧はこちら→「今日から俺は!!」

福田雄一監督の連ドラ。深夜ドラマの30分とかでゆるい作りだとしっくり来るんだけど、1時間のドラマでがっつりやられるとなかなか厳しいものがあるんだよねーと「スーパーサラリーマン左江内氏」のとき思ってたけど、今回はぎりぎりバランスいいんじゃない???

とにかく個人的にはキャスティングが素晴らしかった。常連のムロくんと、佐藤二朗がいるけど、結構さらっとしか出てこないところがくどくならなくて良い。ムロくんは初主演があるからね(正確には戸田恵梨香主演だけど)、そっちにスケジュールばばーんって感じだだろうかなこのくらいかな。いい感じ。

そして何と言っても伊藤健太郎くんだよ!もう、ずっと大好きで、絶対ブレイクするってずっと思ってたけど、事務所がモデル事務所ってこともあって、なかなか役者業でズバッとしたものに巡り会えなかったけど、今回やっと主演クラスを勝ち取ったよ。役名もまさかの伊藤で被ってるしね。これまで健太郎ってやってたけど、健太郎で検索しても坂口健太郎出てきちゃうから仕方なく、伊藤健太郎にしたんだと思う。伊藤って苗字はイマイチかっこよくないし。まあ今回の役もあって一気に知名度が広がってくれればなって感じ。あの目が好きなんだよね。二重じゃないけど、大きくて、甘いのに力強い目。今回女装見て思ったけど、なかなか女性顏だね。普通にいそう、あんな女子。背は高いけど。

賀来賢人くんはスーパーサラリーマンの時もいたけど、コメディに吹っ切れるセンスをお持ちのようで。賀来賢人くんが福田感を存分に出してるけど、それ以外が割と優等生に演じてくれてるおかげで行き過ぎてないというか、なかなか良さげ。
あー、でも、大賀くんと、矢本くんコンビと漫才してる時はお腹いっぱい感が強いので、控えめ希望。唯一まともにヤンキーしてる鈴木と磯村はハッチャケたいって思ってるんだろうなと思いつつ、最後までそのマジヤンキーで貫き通していただきたい。

橋本環奈は相変わらず可愛いけど、清野ちゃんはどうなんざんしょ。人気だけど、イマイチ嘘くさいこの子の演技好きになれない。

ラストで健太郎くんの白目シーンが観れたので大満足。頑張って!健太郎!

ではまた来週。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>