週刊少年ジャンプ2017年47号感想(2017年10月23日発売号)フルドライブ新連載記念号!


jump2017103047

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ46号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ48号感想

もう次号が発売してしまったけど、ちょろっと書きます。

フルドライブ 新連載

 扉絵見たとき画力低いなって思ったんだけど、卓球シーンはなかなか迫力があって、これはひょっとするかもしれない。どことなく、江口だっけ?マジカルたるるーとくんの作者に絵の雰囲気が似てるね。勢いがいい感じに表現できてる。嫌味な女の子の嫌味もそこまでじゃないし、主人公のアホっぽさも適切。ある程度自分に自信を持ちつつ、かといって過剰すぎずの良い塩梅。それにしてもここで卓球漫画っていうのはガッキーのミックス公開を少しは意識してるのかな?漫画業界におけるこの卓球漫画需要はなんなんだろうね。推察するに卓球部の少年には漫画家志望が多いんじゃないかなということ。卓球部ってなぜか体育会系なのに、文科系のイメージが強いよね。

ブラッククローバー

 ただでさえチートだったのに、この技はもう、すごいね。ゲームバランス崩れるタイプの能力。場に出せたら強制的に勝ちみたいな。今回はクリスタル破壊みたいな感じだから引き分けだけど、まあ普通の戦場だったら勝てるよね。あー、でも多勢でこられると、部が悪いのか。時間制限あるし。まあ今後はそこらへんの足かせを使ってうまく展開していくんでしょう。

僕のヒーローアカデミア

 やっぱり怪我とか直せちゃうんだねえ。出力によっては存在自体を消せるってことは本当に全てを無にできちゃうんだよねえ。これはミリオの能力治るの確定か。
 あとは、予知だよね。予知は絶対だったけど、この感じだと覆りそうだし、どういう結末になるのか。

鬼滅の刃
 1位は炭治郎だったね。主人公がきちんと一番人気を取るあたり、この漫画の素晴らしさが伺えます。っていうかネズコ強すぎ。

青春兵器ナンバーワン
 一周年おめでとうございます。ただ、安泰の一周年ではないことを作者本人がよくわかっているようでぜひガンバって!個人的には好きです。

ではまた!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>