【ドラマ感想】「監獄のお姫さま」第2話2017年10月24日放送分(満島ひかり、伊勢谷友介、小泉今日子、乙葉、菅野美穂他・主題歌安室奈美恵)【あらすじ・視聴率】


kanngoku2
※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

第2話でキョンキョンはじめ、それぞれの出会いがわかってきました。
これはあれかな。毎週毎週それぞれの罪についても深堀していくのかな。そして、それぞれの罪をなぜかすべて伊勢谷友介に重ねられて、憎むべき相手になってしまうとか。
それにしても、いまいち女子の気持ちがわからないんだけど、あの、男性の顔にかかる前髪とか、開いた胸元っていうのにはドギマギするものなの?
一応もう、結婚も出産も経験した人でも?キョンキョンが反応しすぎなだけ?
なんていうか、ほら、男性の胸元っていうのは結構わりとオープンになるじゃない?スポーツ選手とカ脱ぎがちだし、水泳選手なんて、乳首丸出しだしね。
っていうか、イケメンがダサい格好しているっていうのもなかなかいいものだと思うけど、そこは大丈夫なのね。

刑務所編ではまだまだ満島ひかりは看守を全うしていることけど、ここからどのような変化が起きるのか?
菅野美穂の感じの悪さ、裏番長っぽさは想像通り。それにしても、キョンキョンは感の鋭い子だねえ。あの一瞬の表情ですべてが理解できる。だからこそ、だんなの浮気にあれほどわちゃわちゃしてしまったともいえる。しかもなかなかのやり手キャリアウーマンだったらしいし。
それにしても話聞く限り、ダンナが相当くずなんだけど。同じ職場の奥さんにあえてばれるように浮気をして、キョンキョンの価値を下げにかかるとか。どうして、ここまで姑息な人間だと結婚前に気づくことができなかったのか。そういうもの?結婚ってそういうもの?もう、結婚が怖いよ。
そういえばこの前帰宅したくない夫特集をNHKでやってたんだけど、もう、地獄だね。だって、奥さんに会いたくないから、仕事終わった後、外で散歩して2時間ぐらい時間潰して帰るんだって。でも離婚はできない。つらいねえ。しかも子供は好きだから一緒にご飯は食べたいんだけど、奥さんに会いたくないから帰れないってもう、可愛そう。まあ、そんな寂しい夫がいる反面、浮気で妻の尊厳を貶めるような夫もいるわけで。なんていうか、結婚コワいなと最近思うわけです。
全然ドラマと関係ないw
さあ来週はついに夏帆ちゃん収監!果たして、どんな子なのか?

では来週!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>