【ドラマ感想】「監獄のお姫さま」第1話2017年10月17日放送分(満島ひかり、伊勢谷友介、小泉今日子、乙葉、菅野美穂他・主題歌安室奈美恵)【あらすじ・視聴率】


kanngoku12

kanngoku1

※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

もう、キャストが豪華で、そのうえ脚本が宮藤官九郎っていうもんだから、超期待しての初回だったわけだけど、まあまあ期待に沿った出来だったと思う。
ただ、今週は全体的に豪華キャストの役割や個性を紹介することに終始した感じの話づくりだったので、来週以降の展開で評価していきたい。

基本的には悪人伊勢谷友介の罪を刑務所で知り合った女たちが白日の下にさらし、冤罪で捕まっている姫こと、夏帆を救いだすという展開。
その設定だけでもちょっとわくわくするんだけど、そこに脚本家宮藤官九郎が登場するとなればもはや、そんなシンプルなお話にはならないんじゃないかなと思う。なんなら、伊勢谷友介は実は本当に罪を犯してないという展開もありかもね。夏帆が本当に大女優でこのベテラン勢を全員手玉に取っている可能性も捨てきれないよね。

何人かは伊勢谷友介と恋仲になっていた過去があるっぽいので、その辺りでもしかしたら裏切りが起こる可能性があるし、ある意味一番異色な満島ひかりが協力した動機っていうのも今後明らかになるのだろうけど、それ如何によっては裏切りの可能性もある。乙葉もおっとりした主婦役で終わるような感じもしないしと、一波乱二波乱どころでは済まない展開が待ち構えてそうでワクワクする。

キョンキョンの息子役はおそらく、このドラマでは今後出番はないだろうけど、もう超イケメンだなあという印象を残してきたので、今後芸能界で活躍していくことでしょう。

あと、子役が可愛い。坂井真紀にだけ厳しい当たりが何とも言えない。ふふふ。

また来週! 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>