週刊少年ジャンプ2017年42号感想(2017年9月16日発売号)一年ぶりにこち亀掲載号!


20170917jump42
※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ41号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ43号感想

今週は土曜日発売!ワンピースの主題歌に安室ちゃんが決まって、別にうれしくはないんだけど、安室ちゃんが若い世代にもまた認知され永遠に歌姫になるために必須の営業戦略なのだと捉えるのなら良しとしよう。

ワンピース

最近あんまり読んでないんだけど、2年後の再会をはたしてから初めてルフィが成長したんだなと感じた。

約束のネバーランド
 畑もあるので自給自足できるとのこと。まあ一応ここは、火星ではなく、地球ではあるので、その辺りはどうにでもなるか。
ただ、表に出続ければ当然鬼に見つかるのでそんな生活が続くわけはなく。実際あのおじさんもおそらくはそういった感じでの生活を実行していたんだろうけど、密猟者に見つかったんだろうねえ。
 と、そうこう、のんびり今後の展望を語っているうちにおじさんがナイフを使って脱走。なんていうか、あれだけ賢い子供たちが身体検査をしないというのも、あんな効率の悪い拘束手段を用いているのも納得いかないんだけど、どうでしょう。
 まあ今後おじさんとはなんだかんだ協力関係になるんだろうね。でも、どこかのタイミングでおじさんが俺はもういいんだとか言いながら自己犠牲を発揮してみんなを守るみたいな展開がそう遠くない未来に起こるとしか思えないね。

ドクターストーン
 力の強い人間が長になる。この時代では頭の良さを発揮する場面も多くはないし、力が強いっていうことはそれだけでみんなの信頼を得やすいので、決闘で長を決めるというのは合理的なのかもしれないね。
 そしてスイカちゃんの秘密ってたぶん、目が悪いんだと思う。顔に傷があるとかではなくてね。ほら、小さな穴を覗くと目がよくなるっていうか、焦点があって、普段ぼやけるものがよく見えるっていう現象あるでしょ?たぶん、小学生ぐらいの時に目が悪くなった人ならみんな知ってると思うけど、目が良い人とかメガネに抵抗がない若い世代にはなじみないかな?
 まあその小さな穴の役目をあのスイカの被り物がはたしているってわけだと思うの。だから、もし、千空がガラスを作ることができればそれはすなわちメガネを作れるということなので、スイカの被り物が不要になるっていることでしょ。
どうよこの推理。当たってたら褒めてね。

ロボレーザービーム

 うわ、お風呂シーンとか、ここまで腐女子に媚びてくるともう何も言えないというか、はっきり言って嫌いです。

こち亀
 あー、戻ってきちゃったので。これで、不定期掲載になってしまったらせっかく最終回にした意味が。まあるろうに剣心も連載再開するし、集英社としては人気コンテンツは色々なカタチで残したいというのは必然か。

鬼滅の刃

 あ、てっきり地下で戦っているの炭治郎かと思ったら違った。ほら、時系列の関係で、地下に引き込まれたあと、派手の柱に見つけてもらったのかなあって。だとすると、炭治郎超ピンチじゃん。柱も伊之助も地下で善逸もまさかの地下で捕まっているっていうね。
 それにしても伊之助はもはや人間じゃないよね。初見の人が見たら悲鳴あげてもいいよ(笑)

僕のヒーローアカデミア

 あのさあ、動きが遅くなることと、現在の行動が止められないことは全く別物だよね。瞬きが止められないってなにさっていう感じ。
 そして音本との融合の意味はなんだ。音本の個性って本音を聞き出すってやつは戦闘には不向きだと思うんだけど。

火ノ丸相撲
 寺原君太りすぎでしょ!!まえちょっとイケメン風で可愛かったのに( ゚Д゚)ということで、人物紹介も終わって次週から名古屋場所かあ楽しみ。久世君の現在が出てきてないけど、わざとでしょうね。この感じだともう大関になっているのかも。

青春兵器ナンバーワン
 っていうか、エージくんの委員長の護衛が終わったら学校辞めるし発言がなんとも切ないんだけど。。。
普通に高校生させてあげて(´・ω・`)youtuberを仕事として認めるのは良いことだと思うよ。再生数稼ぐのって大変だよ。ほんとに。

ということで今週は以上!また来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>