【ドラマ感想】「過保護のカホコ」第2話&第3話2017年7月19日&26日放送分(高畑充希、黒木瞳、竹内涼真、時任三郎、佐藤二郎)【あらすじ・視聴率】


kahogono2

kahogono3

kahogono22

※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

 まず、2話では案の上、いとちゃんにマジ切れされたカホコ。っていうか、これまで本当に他人の二面性に直面することがなかったんだね。だから、きっと、お友達たちの表面的な付き合いも鵜呑みしてそっかあって流しながら生きてきたから、今一人でお弁当とか食べてても全く大丈夫な感じになってきてしまったのでしょう。

 まあでも、その初めて直面した二面性って言うのが、ここまできついものっていうのは確かにパニックにもなるよ。普段おとなしい子が私だってたまには怒ったりもするよ!みたいな感じになるのではなく、これまでの自分を全否定した上に、カホコがのほほんとみんな大好きって言っていた親戚一同を大嫌い!気持ち悪い!を吐き捨てられたわけだから。

 そして第3話。麦野君の胸で泣いたカホコはそのまま麦野くんのことを好きになっちゃうっていうね。まあ、麦野くんは女子が好きになる要素てんこ盛りだもん。特にカホコみたいな子だと、生活費がどれくらいかかるとか、画家で食べていくのがどれだけ大変かとか全く考えず、え、良い人、好き、結婚したいっていう感じになるんだろうね。まあ実際カホコの場合は親が金銭的援助もしてくれそうだからどうにでもなるとは思うけど。

 しかも、カホコはみんな自分のこと好きだと思ってると思い込んでいる節があるからね。これまで悪意にさらされたことがないってことはそういうことでしょ。カホコはみんなことが好きで、みんなもカホコのことが好き。その中でも麦野君は凄く好きになったから告白して付き合ってもらおうみたいな。

 そしてこの初めての恋で初めて母親に反抗してしまったカホコ。これまでは結局母親とおんなじような考えだから別に話を途中で遮られても特に不満はなかったけど、今回だけは違った。麦野君は良い人で大好き。そんな麦野くんを悪く言わないで!って家を飛び出したけど、まあ麦野君は実際いい人だから良かったけど、カホコたぶん騙されたとしても気づかず、貢タイプだよね、そして、母親に同じこと言われたら、怒って家飛び出して、痛い目を見て、終了。さて、今回の麦野くんとの行く末はどうなるのかな?告白なんて、最終回に持ってきそうなものを、もう、してくるってことはこの後色々とごちゃごちゃしてくるんでしょう。楽しみ。

 

今週の視聴率10.8%&12.0%
翌週の感想はこちら→過保護のカホコ第4話(※放映後数日でリンク先が作成される予定です。更新されないときは感想を書くほどの内容がなかったとお思いください((+_+)))

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>