【仮想通貨・暗号通貨】XNC(アンティークコイン)がついに取引可能になったようだが・・・【ビットコイン】


bito

C-CEXという仮想通貨、暗号通貨を含む取引所でXNCの入金アドレスがついに更新されて、取引可能な状態になったわけだけど、現在の価値が1XNCが0.16ドルの価値しかない上に、全く取引されてないようで、相場の変動もほぼ皆無といった状況に見える。

当初のリリース予定から1年も遅れてのリリースな上に、イーサリアム上での取引ということで、チェーンの基礎がイーサリアムのものに乗っかっているというか、子供みたいな感じだと勝手に解釈しているが、その時点で、ビットコインや、成長中のイーサリアムのように大化けになる可能性をいまいち感じ取れないという怪しい雰囲気を醸し出している。

さんざん、ネットでは詐欺の恐れのある暗号通貨とは言われているものの、なんとかリリースすることはできたわけで。
っというか、リリースされた以上、その後の価格変動がどうなろうと、発行会社はもう責任を果たしたということで、詐欺で訴える等もできなくなてしまったということか。
ただ、当初の説明で、アンティークコインというものが担保になった通貨なので、最低でも30%の保証はあったはず。そう考えると、0.16ドルの時点で30%の価値下回ってないかな?という印象。

そもそも、その30%ってどの段階で?っていう話もある。あの通貨を購入するタイミングで価格が上がっていったので、本当に初期の価格っていったいいくらなんだって話。
冷静に考えればその初期の価格の30%なのだから、購入したタイミングの30%ではないわけで。しかも、もしXNCの価値が高まったとしても現物のアンティークコインは増えないんだから担保も何もないような。

うーん、まだリリースされたばかりで、XNCを復元して取引所に移した人たちが少ないと考えればまだ可能性があるが、どうなのだろう。
かくいう筆者もまだ、復元も入金もしてないのでちょっと様子を見ている。
なんの様子を見ているのかは自分でもよくわからないが、意外と最初に飛び乗るとエラーに巻き込まれる可能性が怖いので、なんとなく、あと数日様子見。
それで特に何もなければ解読して入金してみる。
せめて安い価格でも相場に変動があればすんなりことを起こせるのだけど、いかんせん、固まっているからなあ。
ということを書きながら相場を見ていると、対ビットコインでは相場が微妙には動いているみたいだけど、0.00000989BTCの価値しかない感じになっているけど。。。
これってつまり1XNCが2.7円ぐらいの価値しかないことを意味しているんだけど、あってます?たしか100円ぐらいの価値で買ったんだけどなあ。
やっぱ詐欺だったのかなあ。
XNC-UK.comにもアクセスできなくなってるしね。
まあとりあえず、入金してみます。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>