【感想】テラスハウスアロハステイト第8話1月30日放送分TERRACE HOUSE ALOHA STATE【あらすじ・ネタバレ】


terasuhausu8

以前の感想はこちら→テラスハウス第3話感想

 もう、これどういうこと!?やはり日本人とは感覚が違うみたいね。まず、ローレンの「悠介には全く恋愛感情わかないって言ってるんだから誘うようにけしかけることなんてしないでよ!」みたいな発言。
これって、日本だったら、嫌っているような相手でもない限り、こういう風な言い回しはしないよね。一緒に暮らしてて、いい友達って言ってる人に関しての発言ではない。
 もうね、これ聞いた時、悠介超かわいそうって思った。悠介みたいなタイプって日本ならちょっとモテる要素を感じなくもないんだけど、アメリカで、しかもモデルからは全くそういう対象にはならないんだろうね。日本人も色々タイプみたいな話はするけど、結局は黄色人種でそれほど幅広くないじゃない?アメリカは違うからね。肌の色はもちろん、そのなかでもかなり幅広くタイプがあるから、ここでのタイプじゃない人が恋愛対象になる可能性っていうのはものすごく低いんだろうなあ。だからこそ、あそこまで突き放すような発言になってしまうのでしょう。
 でもさあ、デートの前に美容室に行く悠介は超かわいいし、ちゃんとディナーの予約をするあたりも超かわいい。ただ、出てきた料理が、なんだか、コンビニのお弁当みたいなパックだったのには軽くショックを受けたけど。。。日本の外食ではありえないスタイルだよね。ハワイだと、割と見慣れた光景なのだろうか。でもさあ、ローレンも夕食は一緒に食べてあげていいんじゃないの?そのうえで、やっぱり悠介のことはれない対象としては見れないって言ってあげるべきだったんじゃないのかなあ。どうなの?あの断り方って逆にストレートなの?向こうの人にとってディナーのOKは付き合ってもいいよってことと同意だったりするの?まあでも、あそこであの断り方されたらさすがの悠介も気づくってもんよね。帰ってきてからの消沈ぐらいね。もう、あきらめる発言にもそりゃあ繋がりますよ。
 で、もう一つ!エビアンよ!別に付き合ってはないけど、自分のこと好きって言った男はもっと他と遊んでないで尽くしてきなよ!みたいな。他の子と遊ぶ暇があるんならもっとアタックしてきなさいよみたいな。うそでしょ!?付き合う前からここまで強気なものなの?これってエビアンが特殊なの?それともハワイ全般に言えるの?もう、無理です。こんなにがつがついかないと恋人になれないっていうなら、もう今後恋人ができる気がしません。
 で、ナオミがテラスハウスを卒業してしまうということで。番組としては8週間ということで、実際は3か月ぐらいはいたのかな?他の人と違って、仕事のメインが日本だからねえ。このくらいが限度でしょう。っていうか、この発表の前からうっかり卒業する情報しちゃってたから驚けなかった。。。
 でもどんな感じで卒業していくのかは楽しみなので来週も見るぞ!


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>