【ドラマ感想】金曜ドラマ砂の塔知りすぎた隣人第8話12月2日放送(菅野美穂主演・松嶋菜々子・岩田剛典ほか)【あらすじ】


sunanotou8

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧
先週の感想はこちら→砂の塔第7話感想


■まずはあらすじ(公式HPより)

ついに明かされた衝撃の事実。
息子・和樹の実の母親は、おそるべき隣人・弓子だった…!
ひどい虐めで大ケガを負った和樹の「母親」だと名乗り、救急車に乗り込んでいった弓子。
絶望の冷たい雨の降る中で引き摺るように歩く亜紀。
見かけた生方は、弱りきった亜紀を思わず抱き寄せた――。
一方、病室で処置を受けた和樹は、弓子の存在に疑問を抱く。「あなたは誰なんですか?」
「本当のお母さんのこと、知りたくない?」と意味深に言い残す弓子に、和樹はさらに動揺する。
和樹が、自分の出生にまつわる秘密を知ってしまったのではないかと不安を募らせる亜紀。そんな彼女の不安を煽るように、弓子は亜紀に言った。「私の方がずっと母親にふさわしい」そして、亜紀が気付けなかった和樹の過去について、語り始めた…
驚愕する亜紀。それは、弓子の決定的な切り札だった!
弓子に家族を奪われ、自分の居場所を失った亜紀は、街を彷徨い…
そしてこれ以上ない悲劇の運命と出会う!
ついに計画の最終段階に入った弓子は、和樹を見据え…パンドラの箱をあける!
亜紀は、和樹は、そして家族の絆はよみがえるのか、それとも――?

■以下ドラマ感想
もう、今週で完全に松嶋菜々子派になりました。和樹は松嶋菜々子と暮らせばいいと思う。愛してくれるもん。育ての親も大切だけど、やっぱり、生みの親も大切にしてあげて欲しいし、これだけ全力で和樹のこと考えながらも愛情を注いでくれる母親っている?それに比べて菅野美穂は懲りずに生方くんになびきまくるし、生方は調子に乗って告白とかするし、もう、なんなの?タイミングよくメール来なかったら、生方と田舎帰ってたでしょあなた。もうええ加減にしいやあああ!!!
松嶋菜々子さま是非とも幸せになってください。
そしてハーメルンの正体は結局誰?一旦松嶋菜々子から離れ始めていたんだけど、ここにきて、急に松嶋菜々子かも感出してきた!出してきたっていうことは松嶋菜々子ではないということだよね。だって、本当に松嶋菜々子だったら警察に捕まって、和樹と一緒に暮らせなくなっちゃうよ!?それだけは絶対に嫌です!

翌週の感想はこちら→砂の塔第9話感想


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>