週刊少年ジャンプ36号感想(2015年8月3日発売号)


2015080236gou

これまでのジャンプ感想はこちら→「過去のジャンプ感想」

超大人気御礼のブラッククローバーが表紙だよ!
まあ、少年漫画してるしね~。

1位 ブラッククローバー

 団長いたんだけどwそうなってくるとほかの団の団長は呼ばれなくて大丈夫なのってなっちゃうんですけど。
そしたら、急に王都襲撃。展開として興味をそそるものの、襲撃の意図や目的などによっちゃあテンションが下がってしまうのでそうならないことを祈りましょ。

2位 ワンピース

は?博打?いや、藤虎さん、あんたかっこいいけど言ってる風だけど、めちゃくちゃかっこ悪いんですけど!隊員の言ってることがごもっともだよ!あれだけ啖呵きっといて、なぜやめる。それも謎のサイコロによるかけ。
「一だけが麦の目、そう決めましたね・・・?」
誰と決めたのさ!ぼけたの!?
そして、ナミたちはどこにいたんだっけ?ルフィたちとは別行動中?どうだっけ?
カイドウもでてきて、いろいろ唐突でよくわかんなくなってしまった。

3位 暗殺教室

 そうね、治す方向でも国が研究していないわけはないよね。こういう丁寧なところが暗殺教室の好きなところ。そして、そこから、宇宙船ハイジャックという漫画的な部分も好き。今週の暗殺教室はいい感じに好きだった。

4位 火ノ丸相撲

 うん、予想通り。
ほらちゃんとここで予想した通りになってるよん→「週刊少年ジャンプ29号感想」
まあ、さすがに簡単だったかな。そして、ここで、部長VS元不良という構図を仕掛けてくるあたり、小技が効いてるなあと思う。

5位 食戟のソーマ

 並んでる行列を奪うが最終アンサー?これってどうなの?そりゃ、この祭りで出てる出店はどこでもおいしいでしょ。待ち時間が長い場合はすぐ食べられるものにシフトする客がいるのは納得できる。でもそれってたまたまであって、何を持って勝ちとするのだろうが?いくら美作君が手伝ってくれたとしても、売上で中華研に勝てるとは思えないし。。。

6位 金未来杯エントリーNO3 ギャラクシーギャングス 馬上鷹将 

あ、これすごく面白い!話としてはただの宇宙版ワンピースだけど!絵もうまいし、いい感じ。なぜピキンパーが働き者抹殺してたかは理解しがたいけど、全体的にはすき。冒頭の文章もきれいだしいいかもね。ワンピ終わらせて新しいワンピやればいいじゃんといった感じ。

7位 ハイキュー!!

 「奇跡じゃない一本を創れ!」か。ちょっとスポーツに対する考え方というか、温度差があって、いまいち楽しめなくなってきた。。。

8位 僕のヒーロアカデミア

 え!血液なめて制御してるんだ!気持ち悪い!そして轟君がアツいキャラにちょっとづつキャラ編。轟君はクールぶっててくれる方が好き。

9位 背すじをピン!と

 うんうん、ここでは素直に落ちるのがよしだね。まんがだから、仕方ないんだけど、どのスポーツマンガも1年生が活躍しすぎです。やっぱり、頼もしい2、3年がいてくれないとね。

10位 銀魂
 
 ほとんど読んでないんだけど、信女ちゃんが可愛かった。

11位 ニセコイ

 あら、今週は万里花が真剣告白。まあ、結果はわかりきっているんだけど。

12位 ベストブルー

第3話まで、おわって、なんだかこれと言って印象に残る要素がないなあという印象w

13位 トリコ

 もういまさら、突っ込んでもしょうがないとは思うけど、棺桶ガ二ってなんだよ。。。

14位 斉木楠雄のサイ難

 オンラインゲームは疲れますよ。

15位 カガミガミ

 降参ねえ。これって、選抜試験だよねえ。でなきゃいいのに。

16位 デビリーマン

 読む気でず。

17位 ワールドトリガー

 きゃあああ、「ゾエ」こと北添くん、可愛いよおおおお!!!やばいやばいってなってるゾエも可愛いし、なんとなくぞんざいに扱われるゾエも可愛いよおお。あーゾエをメインのレギュラーキャラにしてほしい。

18位 こち亀

 こち亀ってたまに謎セレブでてくるよね。

19位 レディジャスティス

 マリスの書き方気持ち悪い。そしてマリスの言っていることはさっぱりである。検討しようとも思えない。最後の2ページの方向性だけでいいと思う!

20位 ブリーチ

左腕だとおおおお!霊王ってホントになんなの?ブリーチだと、最終的に謎の説明で片付く可能性があって怖いんだけど。作者はただ、手首書きたかっただけっぽいし。

21位 磯兵衛

 あ、よかった。中島、ちゃんと磯兵衛のこと好きだったんだね。

また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


You may also like...