週刊少年ジャンプ50号感想(2016年11月14日発売号)】トリコ最終回直前&食戟のソーマ4周年$ラブラッシュ最終回記念号!


20161115jump50

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

食戟のソーマ4周年。人気は高いと言いつつも、マンネリ感も出てきてしまう料理バトル。いつまで続けられるかな。そして今週はワールドトリガーとワンピースが休載です。二つとも休みすぎ。

食戟のソーマ
 葉山を倒しました。リベンジ達成でソーマは感無量といったところでしょうか。ただ、勝敗の決め手が思いの強さという一点に集中してしまったところが残念。ソース無しの揚げ物ならダントツ、葉山だったんでしょ?それって結局は技術力では勝てないって言ってるようなもの。もちろん、料理はソースありきなのでそこまでそこにこだわる必要もないけれどね。そんな中、反逆者グループのソーマチームの面々が続々と負けたとの情報が。まあ、ここはさすがに予想通り、いくら優秀とはいえ十傑相手に全員が勝てるわけないので。これをどうまとめてくるのかが見もの。葉山くんもここで負けたことによって追放の憂き目にあってしまうのかな?意味深な表情をしていたからね。

僕のヒーローアカデミア

 え、この分身する個性のハードボイルドなおじさんって、雄英の先生とは違うの?なんかこんな感じのいたよね。分身沢山作り出す先生。でも敵サイドをこちら側って読ませてるしなあ。っていうか、闇深すぎでしょこの能力。個性って一体なんなの?バリエーションがありすぎて突然変異で片付けられる範囲を超えているような。今更だけどね。

火ノ丸相撲
 なんか最近カラーがいちいちセクシーなんだけどw
金髪坊主はなかなか好きなビジュアルなんで、好きなキャラの激突は楽しみであります。ただね、ビジュアルは好きなんだけど、キャラクターの背景が物語の都合上、駆け足での紹介になってしまっていまいち感情移入ができないのが残念。この作者にしてはちょっと強引だったかな。

トリコ

 最後にトリコのフルコースを紹介してほぼ最終回でした。色々と思い出を振り返っているようですが、結局GODってなんだったの?そして料理というか、食材を食べられる形にしただけというね。残念ながら美味しそうには感じないっていう。まあこれはソーマみたいな料理漫画ではなく、あくまでバトルなんでそれほど気にしませんが。さて本当のクライマックスはどうなるのでしょうか。

鬼滅の刃
 やっぱねえ、十二鬼月はこっちでした。猪之助の方は強いけど、ちょっと知性が弱かった。さて、ますます、炭次郎の勝ち目がなくなってしまいました。はやくこっちにもきて柱の方々!

今週はこれまで!
また来週!


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>