【恋ダンス】逃げるは恥だが役に立つ第4話11月1日放送分【ドラマ感想】(新垣結衣・星野源・大谷亮平ほか)


nigehaji4

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

いやあ、今週もかわいいなあ。
っていうかガッキーが可愛いのは言わずもがなだけど、今週は星野源が可愛かったよね。ガッキーが出て行ってしまうのを受け入れてこれまで通りになるだけと自分に言い聞かせてもつい寂しくて悲しくて泣きそうになってしまう。
それでも気持ちの整理をして、自宅に帰ってきたと思ったら、まさかの自分と恋人になりませんか宣言。
もうキョドりまくりのテンパりまくりの論理的解釈の余地を許さず脳内混沌爆発状態がうまく表現されていて可愛いなあという思いと共に上手いなあと感心。
芸達者ですね。
まあ全体的な可愛さはさて置き、今回は二人のちょっと切ない過去が出てきました。星野源はまあ、特にモテずそこまで誰かを好きなることもなく生きてきて、初めて心ときめく経験をしたからこそ、誰かに愛されていることをとても羨ましく思い、誰かと恋人関係になれる人を妬ましくも思ったりとね。「愛されるっていいなあ」もう、ほんとにそれです。筆者も誰かに愛されたくて愛されたくてしょうがないです。愛してください。連絡お待ちしております。
で、新垣結衣ちゃんはなまじ賢い上に心理学部だった故、相手の心理や性格を分析して疎ましく思われてしまったという過去。彼氏に小賢しいと言われる彼女ってなかなか珍しいかも。筆者も好きな人に小賢しいと言っている場面想像したことすらなかった。ま、こういうちょっと違和感ある言葉をちょっとずれた場面で使うということで、良い感じに印象に残るエピソードに仕立て上げているのだろうけど。
はい、ということでまた来週が楽しみ。案の上石田ゆり子に不倫を疑われる展開が訪れたけど、(近くのマンションに大谷が住むという伏線あり)これはこのままばれるのかな?ちょっとばれるには早いので、ごまかし戦法で行くと予想。
なんだかんだ最終的には結婚するでしょ、このふたり(笑)
翌週の感想はこちら→逃げるは恥だが役に立つ第5話感想


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>