週刊少年ジャンプ48号感想(2016年10月31日発売号)】ブラッククローバー表紙号!


20161030jump48

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

広告にあったんだけど、ジャンプ流、次は富樫さん特集なのか。欲しいな。ちなみに第一弾の鳥山明は買ってあります。かったままの状態ですが。

ブラッククローバー
 あっさり!!魔女の女王あっさり治しすぎ!どんだけすごいねん魔女!仮にもクローバー王国の最高の治癒魔法の使い手が匙を投げた呪いだよ!?どんだけすごいの女王。しかも先週ちらっと攻撃っぽいこともしてたので回復特化系の能力者でもなさそうだし。すごすぎ。そして今回アスタの剣では呪いは打ち破れないというアンサーが出ました。正確には呪いが打ち破れないというよりは呪いが奥深いので解除できないというもの。魔法という概念に物理的概念を合わされてもさっぱりという感じで、なんだか無理がある。読者のツッコミに対するパフォーマンスかなあ。内部奥深くだからできないってことは洗脳とかも解けないはずじゃあ。。。みたいな。やっぱり、アスタのチート過ぎる魔法無力化は作者を今後相当苦しめていくようです。

ワンピース
 意外とルフィがサンジの内情を感じ取って頂けた模様。ナミの方が普通にショックうけているのが意外。こういうの察するのはナミ上手かったはず。そして、ルフィの俺はここを動かねえ宣言。これはバトル回避の流れね。サンジの問題はサンジ自身で解決して戻ってくるはず!これは良い展開。ただし、本当にルフィが最後まで動かなければの話だけど。

ワールドトリガー
 掲載順位高!ヒュースのおかげ?イケメンヒュースのおかげなのか!?っていうかゾエさん出てるうう。大好きいい。かわいいいいい。でもファッションがダメええ。フード付きスウェットパーカー着てきて欲しかったああ。もしくはTシャツ。ロンTはない!はあ、一緒にお好み焼き食べたい。。

僕のヒーロアカデミア
 うわー、轟くん落ちたかあ。峰田君でさえ受かっているのに。っていうか、この減点方式って辛くない!?どう考えても、ヴィラン制圧に最初に立ち向かった二人が不利でしょ。まあ、いざこざはあったけど、あの二人がいなきゃどう考えても、サメ怪人足止め不可能だったわけで。減点と加点の組み合わせでしょやっぱり。しかも一次試験のボール投げはバトル有利で、2次試験は介護能力有利っていうバランスの悪さ。介護の人は大きな減点くらうリスク非常に少ないからね。なんだか納得いかない。峰田君も地味に受かってるし。まあ、これはなんだかんだ救済措置があって、轟君も夜嵐くんも免許でットできるに一票。
残りはまた後で更新予定!

青春兵器ナンバーワン
 いいねこれは。ダブルギャグであり、ダブルツッコミ。教官ネタはそこまで面白くなかったけど。。。

歪のアマルガム
 微妙に幼馴染のリアクションの理由づけが弱くてダメ。でも全体的には良い展開。

トリコ
 「目からよだれが・・・」っていうのは斬新で良かったです。

鬼滅の刃
 脱皮。蜘蛛脱皮。気持ち悪い。

火ノ丸相撲
 勝った。勝ったけど物言い。これ三ツ橋君にはこのまま負けてもらいたい。

レッドスプライト
 女王が可愛くない。致命的。最下位だし。このままさよならの予感。

また来週~。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>