週刊少年ジャンプ47号感想(2016年10月24日発売号)】実写版デスノート小畑健先生書き下ろしポスター掲載号!


20161025jump

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

デスノートの映画が結構楽しみになってきた。ミサミサで戸田恵梨香出るんでしょ!?どのくらい出番あるかわからないけど、ノートに触れて記憶取り戻したらなかなかえらいことになりそうね。

ワンピース
やっぱりこういう風に味方を人質に取られると正義のヒーロー達はどうしようもないよね(海賊だけど)。目の前にいれば守れるけど、もう、全然知らないところでやっつけちゃいますよなんて言われたらほんとどうしようもない。そのどうしようもない解決策で、味方同士でって戦うっていう展開ね。このまま本当に戦う展開になってもいいけど、まあ、なんていうか、2年間でもうちょっと中身の成長が欲しいところ。わかりなよっていうね。

僕のヒーローアカデミア

 先週すごく、夜嵐くんにいらついていたけど、今週はそこまでじゃなかった。ただし、今回で気持ちに整理つけて成長できたの、轟君だけだよね。なんか協力してる風に見えるけど、轟君の頑張りでこそなせる業だよね。っていうか、そもそも雄英は仮免を取っておかないとのっぴきならない状況にあるわけなんだからそこら辺はもう少し融通聞かせてほしいなあ。

青春兵器ナンバーワン

 やっぱりナンバーズは数字が小さいほど強そうね。っていうか高校生男子が二人暮らしかあ。。うーん、1週間限定ならやってみてもいいかな。

火ノ丸相撲
 さてさて。勝ちにこだわり、そのためなら何してもよいという考えはどこまで相撲漫画で成立するかという問題だよね。特に火ノ丸くんは小兵だけど、横綱相撲に徹するというこだわりと美学がある。勝利に貪欲ではあるが、そこだけは曲げられないという思考。三ツ橋君はもしかしたらその対比かな?たしかにここまでしないとどう考えても勝ちようがない。むしろここまでしても負ける可能性の方が十二分に高いわけで。まあ本人もこの作戦がどれほど相撲を侮辱しているのかわかってて。チームメイトにすら黙っているというのがまさにそれで。ただ、これをしてしまって得た1勝で決勝に進んだとして、みんなは気持ちの整理ができるのかな?特に火ノ丸くん。

約束のネバーランド
 きた。予想してなかった。内通者はレイかあ。ノーマンが罠をはったんだろうけど、さて真意はどこに?っていうか絵柄変わり過ぎ。

ボルト
 序盤の面白さがもうだいぶ失速。ボルトを連れていく理由が全く分からない。下忍でもだいぶ能力が低いのに、あの冷静で非情なサスケが連れていく選択するかなあ?

鬼滅の刃
 もう泣ける。「伊之助死ぬな」「俺が戻るまで死ぬな」。とにかく死ぬなということを伝え続ける炭治郎。きっと伊之助はまたほわっとして、何が何でも生き抜く戦いをするんだろうなあ。そしてきっと柱の人が助けに来てくれるはず!善逸の方も柱が到着してきっと毒抜きをしてくれるでしょう!

歪のアマルガム

 今週は全体的にちょっとおもしろかった!前回のダメダメから何とか成長!ただし、スマホのシーンだけがちょっと頂けないよねえ。まず、夕方四時だとしたら、寝坊?みたいな1限遅刻してる感じの体のラインがトップにあるわけないし、弥生ちゃんのラインもなんとなく放課後の約束待ってるときに送ったのかなというニュアンスもあるけど、学校休んでるやつにはこれは送らないよね。だからこれも1限に来たものだと判断するのが妥当。1日休みだったら、もっと何かしらの心配するラインがいっぱい来ていいはず。ついでに言うと、そこそこまじめな高校生が今どき連絡の一つも寄こさずに外泊とか普通に心配されて、警察に届けられるレベル。まあ警察までには行かなくても友達には行くよね。しかも幼馴染が同じ高校に通ってるんなら、親から彌生に何かしら連絡行ってるんと思うんだけどなあ。それで、このラインなら頭おかしい。

ワールドトリガー
 あー、恐ろしいねえ。19人中10人死亡って。むしろそんなところでの活動をこの子たちの親は許してるよね。今でさえ怪しむ人が多い団体なのに、その当時はまだ、知名度すら低かったろうに。親としては子供が変な宗教につかまってしまったという感じではないでしょうか。

食戟のソーマ
 いやいやいや。ソースさっさとつけて食べなよ。むしろなんで、葉山のフライドベア食べた。順序どう考えてもおかしいでしょ。そしてソースをつけた方が美味しいなら最初からその食べ方を推奨しなよ。どちらも美味しいのでどちらも味わってという感じならいいけど、今回の展開を見る限り、ソースをつけると爆発的に美味しくなるんでしょ?じゃあ最初からソースつけなさいよぼけ。

ラブラッシュ

え、キスしちゃったけど。もう最終回?10周打ち切り?確かに超面白くないけど。そしてなぜか主人公の顔が急に大人っぽくなったのは何故?

以上、また来週~。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>