週刊少年ジャンプ35号感想(2015年7月27日発売号)僕のヒーローアカデミア1周年突破記念号!


20150726jump35

先週の感想は「こちら」

表紙と巻頭カラーは僕のヒーロアカデミア!
大人気だねえ。
ただ、この作者の絵は好きなんだけど色の塗り方はちょっと好みじゃないよー。

1位 僕のヒーローアカデミア

余計なお世話はヒーローの本質。いい言葉だねえ。まさにそれ。兎にも角にも世話を焼いてしまう気質っていうのは大事だよねえ。そしてそこに他人が感謝するとかそういったものは全く関係ないというところがいい。ヒーローっては押しつけがましいものでもあるけど、無条件に感謝してしまう存在でもあるのかなあ。
さあ、さあ、デクに続いて轟君まで登場!1周年で本編もなかなか盛り上がってきました!

2位 暗殺教室

 渚の勝ちか。。。ただ、最後の勝ち方が納得のいくような行かないような。こういうよくわからない試合に勝って勝負に負けるんなら試合も負けとくーみたいな流れはどうしても好みではない。かなり行きすぎな戦闘もあったしね。まあ、その点は個人趣味なのでいいとして、ただ、結局助けるための策を探す期間が1か月っていう制限はどうなの?なぜ、みんなそれを誰一人異論を唱えず納得してるの?3月まで、先生を生かして助ける方法かんがえるんじゃないの?いいのそれ?っていうことは結局先生を殺す展開に最終的に逆戻りすると思うんだよねー。

3位 背すじをピンと!

いいよいいよおおお、応援したくなるよ~。背すじをピンと伸ばす。いいねえ。そこからだよ!。結果はどうかな?たぶん落ちてると思うけど、なんだかすごくすがすがしい。

4位 金未来杯エントリーNO2 デッドマンキラー 松本直記
だめだぜんぜんつまんない!7人で世界を守っているていう設定が自分的にダメだった。背後についてるのが、人間とは別物的な雰囲気があったのでちょっとはよかったけど、無理があり過ぎる。まんがだからと言って大して検証もしないはったりはだめでしょ。7人でどうやって世界守るんだよ。ブリーチだって護帝13隊がいて、隊員がたくさんいて、現世守ってますっていう一応筋が通ってスタートしてるからね。7人が引っかかり過ぎて全然楽しめなかった。

5位 斉木楠雄のサイ難

 タイムループは気づいている人と気づいてない人の落差が激しいよね。っていうか久しぶりに斉木楠雄の災難感が出てて良かった!
 
6位 ブラッククローバー

 なんか、称号出てきた。ただ、称号のトップが魔法帝ってなんかちょっとおかしくないかい?っていうか、これだけあって、さらにそれぞれ5段階に分かれるの?ちょっと多すぎでないかい?かいかい?
そしてここに来ているのは上級数名のほぼ中級といった感じ。うーん、おそらく昇級した人たちが呼ばれると考えると、このゾーンになるのかとは思うが、上には上がいすぎな気がするような。。。ナルトみたいに、下忍、中忍、上忍ぐらいで良かったんじゃないかな。おそらく、騎士団長が大魔法騎士だと思うが、そこもさらに5段階に分かれてるの?どうなの?
そしてこの作者、絵はうまい方だと思うけど、キャラの書き分け超下手だね。目が一緒だともはやよくわからん。
あと、前髪三角三兄妹はまさかのノエルの兄妹だったのね。きっとノエルちゃんもあの髪型にすれば魔力のコントロールが劇的に上手くなるはず!

7位 火ノ丸相撲

 ユーマくんいい子だねえ。もうみんないい子。泣いちゃう。

8位 食劇のソーマ

 なんかさ、長くない?このエピソード。毎週毎週なにかしますみたいな引き、さすがに飽きてきたんですけど。

9位 ハイキュー

 単純だから面白いってこともあるけどね。純粋な身体能力で勝負するスポーツはそれはそれで美しいものだ。

10位 銀魂
 
 いってらっしゃい。そろそろ本格的に最終回?

11位 ベストブルー

 どんな漫画にもありがちな噛ませ犬系出てきました。まあ、きっと今後いいライバルにはなるのだろうけど、主人公に勝つことはないだろうね。残念だけど。そして、第1話であれだけ、タイム測ってたのに、なぜか、今はどこまで速くなったかわからないとか。。。

12位 ニセコイ

 教師帰んなよ。

13位 トリコ

 チャコ味覚障害だったんだ。だから不味いって。どうなんだ、この伏線の張り方。全てにおいてセンスが悪い。

14位 ワールドトリガー

 きゃああ、唯我スポンサーの息子だったああああああ!!!!
てっきり、特殊なサイドエフェクトでも持ってる系のやつかと思ったら、見たまんまの愛すべきクズ男だったああああ。
ランク戦は雪の降る街が舞台。楽しいっちゃ楽しいけど、早く遠征編になってくれないかなー。

15位 カガミガミ

 やっぱし、この謎の無駄演出が鼻につくね。

16位 こち亀

 読んでない。

17位 レディジャスティス

 最後の煽りの「どう見ても悪人!!」はちょっと違う気がするぞお。

18位 ブリーチ

 へえ、耳ふさぐだけで防げるんだ、疋殺地蔵。

19位 デビリーマン

 ああ、ここでいい話系ですか。もはや興味はない。

20位 磯部衛

 きゃああ、自分が臭いか臭くないな判定する機械とか怖すぎいいい!!!!
  

また来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...