週刊少年ジャンプ36・37合併号感想(2016年8月8日発売号)ニセコイ最終回記念号!


20160809jump3637

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

先週は感想をお休みしてしまいました。めんご((+_+))。
はい、世間はオリンピック盛り上がってきました。ちなみに私は日本勢を全く応援していません。負けろとすら思っています。ひねくれ者です。ただし、瀬戸大也くんと、古賀淳也くん、ラグビー、福原愛ちゃん、錦織君のみ応援中。あとは負けてしまっていいです。柔道もメダル取れなくていいです。体操男子が団体金を取ってかなり気分が悪いですwでもがっつり見てます。最後の床では転んで吹っ飛べとか、アキレス腱切れてしまえとか思ってました。関係者の皆さんごめんなさい。でも、どういう思いで見るかは人それぞれ、個人の自由ということでご勘弁を。
では感想いってみよう~。

ワンピース
 しゃべる物体はやはり、ビックマムの悪魔の実の能力だったね。1年で2か月分の寿命はちょっと多いかなあ。住民はそれで満足しているのかな。まあ年寄りになって生きるのが楽しいかと言ったら永遠の命題みたいなものなので、それで若い人生が楽しくなるのであればいいか。ただ、ちょいちょいビッグマムが暴れる町とかだれが好き好んで住むんでしょうね。以前、ビッグマムが食べたシュークリームも誰かの寿命が詰まってたんでしょうね。

僕のヒーローアカデミア
 前回の手がダメなら足でやればいいじゃんっていう発想、すごいひらめきみたいになってるけど、読者も同じ気持ち?少なくとも私はえ?っていう感じ。そもそもあの能力は全身を強くするものって認識だったから(ジャンプ力とかもすごい描写これまでもたくさんあったし)いまさら?っていう感じでなんの驚きもなかった。そして、まあ雄英以外のヒーロー科が登場して、学園編はまだまだ続く模様。まあヒーロー科はたくさんあるっていうのは自然だよね。なんだろう、東大医学部と京大医学部みたいな感じか。それ以外にも全国にあって~みたいな。ヒーロ-になるだけならどこでもなんとかなれるけど、その後大企業に勤めるなら、やっぱり雄英出身の箔がないとねみたいな。っていうか、イケメン坊主キャラ確かに不足気味だったので良い成分。このちょっとバカっぽさと狂気を併せ持った感じのキャラは割と好きなので今度期待。

ニセコイ最終回
 ついに最終回になりました。最終回なんであまり否定的な意見は避けたいと思っていましたが書かずにはいられないw。楽が大真面目に公務員とヤクザが成立すると思っている感じが少年漫画っぽいというかリアリティないというか、逆に凄く黒い感じが漂うというか、ひどいですね。千棘がデザイナーになりたいという夢も軽過ぎてなんだか。小野寺がパティシエになったのはいいかなあ。でも、やっぱり苦行だと思うなあ。好きな人の結婚式か。。。つらいよね。そして最後のやたら気持ちが悪いキスシーン。もう最後の締めまでセンスがないというね。唯一よかったのは万里花が千葉県在住のYさんとお見合いをするという小ネタ。なんだか、作者がファンを大事に思っている、大切に思っているということが伝わってすごくほっこりしました。

約束のネバーランド
 先週からの新連載。第一話は面白かったです。ただ、なんとなく、最近の流行り感と、これ少年漫画でやる?感が強すぎてなんだか大丈夫かなあという印象。面白いけど、地味で花がなく連載終了になりそうな予感が強い。絵とキャラクターもあまり好きになれない。女子を主役にしているにもかかわらず、女子に見えにくいキャラデザインはどうなのかなと思う。

火ノ丸相撲
 なんか触覚力士出てきた。ってか、無駄な脂肪のない力士ってリアルに出会うと相当エロいと思う。

ボルト
 そうそうに機械を使っていることがとがめられそうな雰囲気に。ダメなの?そして、ぬるい展開が一気に進展しそうな予感。ナルト死ぬのかな?

ブリーチ
 今号で最終回と思ったらちがった。そして次号完結はいいけど、重大発表ありってなに?新章スタートとかマジ勘弁してくださいよ。本編の方は十年後ということで。あー、先週のでもうあっさり決着ついたってことね。10年経っても日番谷隊長は子供のまま。まあルキアは150歳以上っていう設定だったので、みんな10年ぐらいじゃ見た目変わんないだろうね。人間の10分の1のスピードで年取る感じかな。っていうか怖いなあ、イチゴの子供が主人公の新章とかほんとやめてよ~。

食戟のソーマ

 イサミのデッサンが微妙に狂ってる!もっと力入れて!おでこはもっと広めで髪は短め!ふくよかさが足りない!ガンバ!

ワールドトリガー

 ゾエくんのアップのカットをもっともっともっと頂戴。

鬼滅の刃
 今週泣ける。やっぱり誰かに認められたいよ。せつない。そして前半でもう涙腺がやばいところで最後に善逸何してくれんの。あんなに逃げてたのに、そんな必死に守ってくれてるんなんてもう、号泣です。さすがです。

いそべえ
 あー、いそべえは本格的に大名篇を継続してやるつもりなのかもしれない。そして脳みそがやばい描写ではハンターハンターを思い出してしまうのは私だけ?

はいということで今週の感想はこれまで~
っていうか先週号にメモ帳って付録ついてたの気づいた?あれってただの紙だよね。。。どんだけ経費削減してるんだよ。。。。今週のしおりも微妙だけど、まだこっちはクリアだし、ちょっとデザインもあるしいいけど、前回メモ帳は「帳」でもないし、ただのとじ込みはがきを印刷変えてメモ帳風にしただけだろっていうね。。。

また来週~! 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>