週刊少年ジャンプ34号感想(2016年7月25日発売号)僕のヒーロアカデミア100話到達・ものの歩最終回号!


20160723jump34

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

2週連続でワンピースが表紙&巻頭カラー。こんなにカラー要らないから、休載せずに連載してほしいものです。まあ、表紙がワンピってだけで売上部数数十万部違うらしいので、会社としてはどっちがいいか難しいところ。
そして、ものの歩がまさかの最終回を迎えました。先週の段階で内容的にはあれ、終わりそうみたいな雰囲気は感じていたんだけど、まさかの打ち切り。作者的には「描きたいものは描けました」という巻末コメントを書いているので、当初の構想していた部分は出せたということかな。漫画かとして生きていくには厳しそうだが。次週から新連載が3つ始まるということなので、もののふ、ニセコイは確定として、もう一つは何か?ブリーチと銀魂が候補だけど、さすがにあと数話で終わるようには思えない。特に銀魂は映画後悔までは連載引き延ばすだろうし。まあ、ハンターが休載に入っているのでその分と考えればまあ大丈夫?それにしても、よく考えたら、このところの新連載陣結構頑張ってるんじゃない?良い傾向です。

ワンピース
 とりあえず、サンジの兄と思われていた1番と2番は兄には違いないんだけど、同じ日に生まれたということで、弟も含め4つ子だった模様。もしかしたら、姉も含めての5つ子の可能性も。兄弟の中では落ちこぼれだったので、苦労した描写を挟み込んできましたが、これの解決策はどうなるのでしょう。ワンピースのことだから、家族が仲直りするという展開も考えられなくもないけど、普通に考えて幼児虐待だから、心の闇は深いはず。
あとは科学の進歩とか言っているけど、ヨンジとかもはや全身サイボーグの可能性も出てきました。まあ、サイボーグはもうワンピの世界に普通にいるので驚かないけど、ますます、サイボーグ009っぽくなってきてて、ちょっと露骨すぎではないかなあと思いつつ、そこまで突飛な設定でもないので致し方ないかなとも思っております。

残りはまた後で更新します~

続き-

食戟のソーマ
嫌がらせがほんとに露骨すぎてなんだかつまんない。もっと料理の真っ向勝負でソーマたちがどうしようもないようなものぶち当ててほしいのに。終盤の試験でそんな感じになるのかな。
まあ個人的にはソーマの中で最カワのイサミアルディーニが登場してくれたので満足です。

ゆらぎ荘の幽奈さん

 あ、これセーフなんだ。。。

火ノ丸相撲

なんかイケメンデブ出てきた。負けたけど。イケメンデブはなんかきもいよね。デブは可愛くあってこそ。そして、最近存在感のなかった堀ちゃんがなんか頑張ってます。まあマネージャーだし。でも堀ちゃんが気づく前にもう一人のメガネがいるところがこの漫画の問題点。っていうか堀ちゃんって実は第1話から登場してたのか!!!

ワールドトリガー
ゾエえええええええ!!!!!もう可愛いいいい可愛いいいいい!!!!愛くるしい表情、性格、髪型、能力、すべてがツボ。もう、ゾエさん出てきたので、満足。もう、今度のランク戦はゾエさんの解説メインでお願いします。

鬼滅の刃
 ふむふむ、気を失ってから強くなるタイプね。あるあるだけど、やっぱりちょっとオリジナリティを感じるんだよねえ。この刀と羽織をもらって強くないわけないから予想はできてたんだけど、なんかいいわー、さすがだわー。そして正一の「考えるのをやめた」あたりね。もう、ギャグセンス最高過ぎる。獣の人てっきり鬼系かと思ったら鬼退治の人だった。しかも我流だって。じゃあ、仲間になるのかな。えええええ、でもこの二人が仲間になったらもう、個性強すぎて主人公死にそうw

ニセコイ
 ついに告白。もうなにもひどいことは言いません。好きって言えて相手も好きって本当に奇跡だよ。

銀魂
 ごめん、流し読みが激しかったせいで何が何やらさっぱり。江戸ってどうなってんの?そして最終回のような見開きで最終章突入ってあと、何やるの?

ブリーチ

 出たよ、鏡花水月。効いてないと思ったら効いてたよ。っていうか愛染はこの無敵能力をなんでイチゴの時放棄したんだろうね。結局今また使ってるし。わけわかめ。

また来週~


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>