週刊少年ジャンプ32号感想(2016年7月11日発売号)BORUTO巻頭カラー池本×岸本対談号!


20160709jump32

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

BORUTOがもう、掲載。1か月って早い。。。歳をとるって怖い( ゚Д゚)今週はハンターもワンピも休載でやっぱりパワー落ちるよねー。

ハイキュー

 ベストメンバー発表。主人公日向が一位。本編でも、優遇されていないようで優遇されている日向を見ているとなんだか、作者も読者も日向が好きなんだなあと。そんな日向が私はどんどん嫌いになっていく。。。こういう破天荒ながらも周りに恵まれ支えられる人腹立つんだよね!!!

ブラッククローバー

 アスタがピンチで起き上がれた理由がきちんと説明されていて良かったです。いや、マンガの構成的には完全な読者のツッコミを想定したしっかり考えてますよアピールが強くて最低ですが、考えていたことは良かった。でも、もっとさりげなく上手に示せなかったのかな。プラマイでいうとむしろマイナス。
 バトルはどんなに強力な魔法でも当たらなきゃ意味ないぜ理論で戦うわけですね。ふむふむ。で、攻撃はアスタの鉄の棒で殴ると。ふむふむ。体の半身消し飛ぶ攻撃も一瞬で回復してしまう敵に果たして殴るといった攻撃がどこまで通用するのかな?

僕のヒーローアカデミア

 長いシリアス編が終わり久々のギャグパート。寮の部屋をたった一日で完璧に自分仕様にするみんなに違和感を感じつつもまあ、内面がしれて面白いかな。とりあえず、峰田くんは最終的に性犯罪者になるんじゃないかな。

ボルト

 我愛羅が大人になって凄みを増してる。怖い。そして、その義息子たちの造形も。。。いや、すごいセンスあるなってちょっと感心してる。話の展開は科学忍具が色々と問題になりそうな感じがひしひしと伝わってきて、微妙につまらなくなってきた。そこまでストレートな展開にはならないとは思うんだけどなあ。最終的に自分たちで忍術をしっかり極めないとねみたいな流れになってしまったら最悪なので、そこは避けていただきたい。

左門くんはサモナー
 いや、もう、絵が上手いなこの人!デザインセスも抜群ですよ!っていうかアガリアレプトセクシー!!男の色気がむんむんですよ!これまで特段、好きなキャラはいなかったけど、一押しに決定しました。ばしばし本編への再登場を願います。

残りの感想はまた後で追記予定~

ここから下追記文2016/07/10

鬼滅の刃

 カリカリと音がするからという理由でおいてかれたネズ子がうけるwただ、これで、からくり屋敷の外に仲間が一人いるという状況を作れたのが解決への糸口へとなりそう。この鼓の鬼のテリトリーを誰かが脅かしたという状況と見た!

食戟のソーマ
 まあソーマ君たちが食材をゲットできた理由は結局よくわからないけど、そんなことより、この他の生徒たち、本当にこれまでの合宿とか、インターンクリアしてきたの!?いくら調理法がわかってもこんなに手間取ってたら美味しくならないでしょ。あとは、調理法だけわかっても、その調理工程の意味までは理解してないみたいな描写を織り込んでるけど、これも、どうなのかなあ。ある程度実力あれば、「そうか、こういう方法をすれば確かに素材が生きる!」みたいな思考に至れるレベルの子達じゃないの?この漫画はいつまでたっても、他の学園の生徒のレベルをどんどん押しさせげて主人公あげする手法しか使わないよね。

火ノ丸相撲

 きゃあ、そっち系ね!巷では「居反りの宇良」くんとかが流行ってるけど(私も大好きです、あ、大相撲始まったね(*’▽’))、チヒロはそういう特殊技を繰り出すタイプの力士にするということか。考えればわかることなのにその発想なかったああ。いやあ、天才って素晴らしい。

背すじをピンと

 金龍院さん、いいよー可愛いー素晴らしいよー。なにこの試合中に体型を変えていくスタイル。斬新!個人的にはもうちょっと丸みがあっても好きです。あとは、めぐちゃんが活躍しそうで嬉しい。めぐちゃんならもっと上行けるかなって思ってたけど、2年のブランクがあるから土屋君とかと同レベルに落ち込んじゃってたのね。納得。でも、最後にはじけてくれそうでなにより。ゾノきゅんも最後まで勘違い男ではなくて好感度上がったw

ワールドトリガー
 うわあ、生駒達人、きもい。。。性格は割と愛すべき感じなんだけど、いかんせん見た目が。っていうか、登場キャラ増えすぎて、書き分けに限界が来たのか、骨格と鼻筋を微妙に変える作戦に出てきたけど、それが全く自分好みじゃないっていうね。しかもあまりに細かい差の付け方なので、小さいコマだと別人になってる。そして、他の新キャラはどんどん、変な髪型に。。。シンプルな絵なので、こういう登場人物が多い漫画は厳しいかなあ。

ブリーチ
 月島来ました。未来改変が出てきた時から過去改変の月島の話題はちらほら出ていましたが、やっぱり出ました。先週の感想で、もうフルプリングでないよねーなんて書いた負け惜しみではありませんwでもこれだけだろうね。銀城の来てる意味もよく分からないけどね。っていうかイチゴの仲間たちが必死の思いでたどり着いた城にあっさり来ちゃってる意味も分からないよね。まあみんなが足止めしてくれた漁夫の利だろうけど。なんだかねえ。

いそべえ
 道場持ちとかなんかどんどんすごくなっていくね。でも、運使い果たしたから爆発とかしないかな。

また来週~


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>