週刊少年ジャンプ27号感想(2016年6月6日発売号)火ノ丸相撲2周年突破記念号!


20160605jump27

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

今月は鬼滅の刃の第1巻発売やハンター33巻発売で嬉しい。そんな感じで本誌では火ノ丸が2周年突破ということでー。いろいろハッピーだねえ。

火ノ丸相撲
 部長が普通に強くなってる。。。っていうか部長が先方ねえ。大将はマネージャーかな?今週はなんとなく、抑え目でいまいちな回だったかな。おじいちゃんに無駄なキャラ付けをする必要は火ノ丸相撲においてはなかった気がする。そのせいで今週は少しぶれた印象。

僕のヒーローアカデミア
 きゃあ、まわりの声援で最後の力がわいてくるってのは本当にヒーローっぽくていいよねえ。この漫画の素晴らしいところはヒーローものであるがゆえに、使い古された王道の展開を大手を振るって使えるというところ。しかも、それを上手い演出でまとめることで、この漫画らしさというか、嫌味にならない面白さを負荷できているところが上手いなあと。

ワンピース

 1と2が登場しました。0と4と比べるといささか凶暴性が強いかも。戦争を圧倒的力で片方を滅ぼし終結させるというのは確かに、勝った側としてはジェルマをヒーローとして捉えてしまうこともなくはない。特に巻き込まれている民間人からしてみたら、なおのこと。これはつまり、内戦にアメリカが出しゃばって、強制的に終了させていることをイメージするとわかりやすいけど、ハッピーエンドではないよね。結婚の方はプリンちゃんがやたらといい人過ぎて、なんだか逆に怖くなってくる。そして、ビッグマムは子供85人いるってどういうこと?人間じゃないの?だって一人産むのに10か月かかるでしょうに。85人って。。。普通に考えて、70年かかるけど。。。男がたくさんの妻に子供産ませるのとはわけ違うけど、いいの?ちょっと誇張しすぎで現実感がなさすぎ。あと、最低なのはサンジだよね。この話が本当ならの前提だけど、あれだけ、女の人に好きとか愛してるって言っておいて、いざとなったら、自分の夢追いかけるので一緒にはいられないって、女性側からしてみればたまったもんじゃないよ。こっちが本気になったら最後っていうね。そこは信念貫き通して結婚しなよ!

ボルト

 あきらかにカグヤの末裔みたいの出てきたけど。これって、子供が主役って言っておきながら、結局ナルトが活躍する展開になるんじゃ。。。ドラゴンボールのブウ編みたいに。

鬼滅の刃
 センターカラー!やったね!人気出てきたのかな?地味だけど、子供たちにも良さが伝わってて良かった。この人の絵は本当に不思議。画力がないわけではない。むしろ表現力は高い気がする。線かな?書きなれてくれば成長するのだろうか。

ハンターハンター

 ああ、先週の爆発の原理はそういうことね。以外にシンプル。そして、ヒソカが頭部を使うという戦術をとったの見てからの判断でないとこの爆発の作戦は組み立てられないというところがクロロの恐ろしいところか。(この能力で倒すと想定した際に、こういう展開を想像していた可能性もある。ヒソカのゴムと、首を切り離さないと止まらいという条件から判断して。)そして、ヒソカ、左手に続いて右足先も失ったけど、これどうなるの?死ぬの?本当にヒソカやられちゃうの?最後に「どうせ死ぬなら・・・か」といってるので、何かを発動するのだろうか。さすがにこのままでは終わらないとはおもうけど。そして今週のタイトルが残念①になっているのも非常に気になる。

ちょっと追記

コミック読んでたら、新しく連載再開分の1話が足されてコミックが発刊された模様。本当だったら、ヒソカバトル編から連載再開という流れだったのかもね。それと、もう、ほぼわかってたけど、ナニカちゃん(アルカちゃん)が暗黒大陸出身ということが公式に認定されました♪

また来週~


You may also like...