週刊少年ジャンプ32号感想(2015年7月6日発売号)火ノ丸相撲1周年突破記念号!


20150706jump32gouIMG_1129

巻頭カラーで火ノ丸相撲!
火ノ丸くんかわいいよねー。

1位 火ノ丸相撲 巻頭カラー

 チーム戦を自らの糧とするか重荷ととらえ切り捨て個人として集中するか。
どちらが正しいかはわからないけど、なかなか熱いという言葉が似合う戦いになってきました。青春してるねー。

2位 暗殺教室

 テンポがいいねー。渚くんの登場シーンは鳥肌ものだったけど、烏丸先生に後ろに隠れていたってのはなんだか、微妙だよね。さて、一騎打ち。殺し屋にとって一騎打ちは避けたい場面であるので、渚くんが不利かな。

3位 ワンピース

 藤虎の土下座はなんだか微妙。そもそも世界政府は王下七武海が犯罪行為していないなんて思ってないし、できるだけ、制限させようとしてるだけだしね。なんだか気持ち悪い。そもそも一国の主に向かって政府のせいで国をダメにしましたってある意味、政府がおまえたちを守ってやってますよっていうか、明らかに立場として上であるからこその謝罪である気がして非常に気持ち悪い。

4位 僕のヒーローアカデミア

 天哉くううん。もう死ぬの?天哉くんやばいの?っていうか出現した7か所すべてで4人以上の被害ってもはや大々的に対策打つべきでしょ?なに弟くんを研修で受け入れてんの?学校の人たちもうちょっとわかりなよ!

5位 ナルト外伝

 終わった。ボルト全然出てこなかった。映画に続く話だったみたいだけど、なんだったんだという印象が強いかも。
最後のカブトと子供たちはギャグだと思う。

6位 背すじをピンとね

 こういうのって家族出てくるといいよね。

7位 斉木楠雄のサイ難

 汚れない体質。。さすが完璧美少女は違うね。

8位 食劇のソーマ

 え、ちょっとまって、屋台だから、移動して夜帰りかけのお客がたくさん買っていくとかそんなのやめてよ。場所取りの意味ないし。

9位 ハイキュー!!

 第3セットは15-20でリードされた場面からのスタート。まあ、そうだよね。点数がリセットされるバレー漫画はこうならざるを得ないよね。ただ、ここから勝てるのかな。むしろなぜここまでリードされたのか。その明確な理由が説明されるのなら、むしろなぜ途中からにしたのかといった感じにもなってしまうけど、難しいね。

10位 ブラッククローバー
 
 やっぱりこの魔力はノエルの魔力だったようだね。
そして、拘束魔法を解けない先輩二人っていったい。。。ユノが拘束解いたのは新魔法関係ないからね。
でも、ユノの新魔法はなかなか好きかも。なんか昔何かの漫画かアニメであったんだよね。妖精みたいのが出てくる魔法はワンランク違って鬼強いみたいな。
あー、烈火の炎だ。魔法じゃないやw

11位 ワールドトリガー

 お、ついにシンプルに性格曲がってて愛すべき点のない悪役登場かな?ワールドトリガーはみんないい人だからなー。
ただ、そろそろチーム戦には飽きてきたよね。緊張感がないんだもん。

12位 TO LOVEる ダークネス

 相変わらずだけど、なんだか潔くてよい。いちご100%とかI’sみたいに誰が誰を好きかがある程度明確にしないとだめだよ。ニセコイみたいに無理やり気づかない状況にするのは無理がありすぎる。ニセコイのダメさがより明確になった。先輩強し。

13位 デビリーマン

 先週ミステリー漫画的に読むと楽しめるかなと思ったけど、まったくそんなことありませんでした。なんだか、能力の説明が後付というか、しっかりとに詰め切れていないというか(作者はきちんと整理していたとしてもそれがこちら側に伝えきれていなくては駄目だよね)、中途半端な印象が強い。全てが強引過ぎて驚きも爽快さも何もない。

14位 ニセコイ

 やっと告白!ただ、来週は聞こえていなかったとかそういうこともあるからニセコイは怖い。今回はさすがにないか。

15位 銀魂
 
 もう何週死ぬ死ぬ詐欺をやっているんだろう。もはやどうでもいい。驚きも感動も何もない。

16位 こち亀

 なんだこれ。

17位 レディジャスティス

 ここまで、バットマンを意識した展開は潔くて逆に応援したい。

18位 カガミガミ

 え、これ部内選考でしょ。なんでガチャガチャとかつくってんの。いや、展開としては楽しみではあるんだけど、なんていうかいろいろとセンスがない。

19位 新たなるホライズン 彦根洋平 (トリコの変わり)

 ごめん、まったくもって面白さがわからない。最初のおなか痛いくだりだけちょっと面白かったけど、オチ向けてどんどんとつまらなくなって行き、オチなのかなんなのかよくわからないラスト。謎の漫画だった。

20位 ブリーチ

 へえ。

21位 磯部磯兵衛

 最初、あれ埋立地書いてない?って思ったけど、こんな感じなんだね。この時代でもきちんと水路とか作れてたんだねー。

また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


You may also like...