週刊少年ジャンプ31号感想(2015年6月29日発売号)


2015062731gou
さあ、今週も感想行ってみよう!!

1位 ハイキュー 巻頭カラー

 映画公開記念ということで巻頭カラーです。映画化なんて進んでたんだね。アニメの総集編みたいだけど。
アニメ系は特典を頑張れば映画自体は手抜きでもお金稼げるからこういうことするんでしょうね。資本主義企業としては当然の行為ですけど、ちょっと嫌だよね。

 本編は月島君です。月島君のメガネってこんなにカッコよかったっけ?第2セットはまあ、無事烏野がとりました。バレーマンガの欠点はさすがに2セット目は烏野だろうと思ってしまうことだよね。
この作者の真剣な表情はホラーがかって迫力あっていいよね。

2位 ワンピース

 ドフラミンゴ篇完全決着。「崩壊する国が必ずしも不幸とは限らない。この日、国の人々はがれきの中で喜び泣いた」ってなってるけど、たぶんこの後、絶望しか待ってない気がする。とりあえず今までの10年間、最愛の人を忘れていた人たちは自責の念にとらわれるし、支配はされていたけど、住民たちは平和に生きていたわけで。世の中目に目ない犠牲の上に成り立っている平和は多々あるわけで。家も財産もすべてなくり、表には出てこないけど、当然死人もいるわけで。ここから元の生活に戻すのに何年かかることやら。幸せになるのってリク王一家の王族たちだけではなかろうか。しかもすべての根源ってドフラミンゴではあるけど王族でもあるからねー。

3位 僕のヒーローアカデミア

 八百万さんがなんか可愛い。そして衣装よく見るとすごいね。
デクくんは常時5%で全身のパワーを上げることでパワーアップにたどり着いたようですが、たい焼きのたとえははっきり言って分かりずらい。うまくないです。

4位 暗殺教室

 テンポよくどんどん死んでいくのはいいね(死んではないけど)。映画は続編が制作決定しているようで。原作意図ををより伝えるように脚本に口出しする的なこと書いてあったけど、こういう業界の立場関係ってどうなんだろうね。ベテラン脚本家には逆に頼めないのかな。

5位 デビリーマン

 これはちょっとした推理漫画的な楽しみ方が正しいのかな?

6位 斉木楠雄のψ難

 引っ張るほど面白味のない内容だね。

7位 背すじをピン!と センターカラー

 この漫画は素直に好感度が高いよね。丁寧というか、安心して面白いというか。
っていうか学校帰りにハッシュドポテトを買い食いする当たりがなんというか、超かわいいというか、懐かしいというか、微笑ましいというか、今週のベストシーンです。ほとんどの人はこの良さわかってくれないと思うけど。。。

8位 食戟のソーマ

 きゃああああああ!!イサミくん紳士いいいいい!!!
もうね、ぽっちゃり系のかわいくて優しい男子に弱いんですよ。しかも弟で、ちょっと、お兄ちゃんに劣等感感じていて、でもいい子でってやばすぎるよね。タクミくんの人気が高いみたいだから、イサミ君も今後もちょいちょい登場するよね。ふふふ、楽しみ。
 あ、杏仁豆腐っていう先週の予想は見事に外れましたw

9位 ブラッククローバー

 回復魔法の使い手の子、すごくいい子だね。っていうか、基本的に王族とかに生まれると、大概はいい子になるんだよね。すべてに恵まれていて、まわりの人もみんな心にゆとりがあって、優しいはずだし、色々と素晴らしい教育も受けられるだろうし、理不尽なことにも巡り会わないだろうし。筆者も王族に生まれたかった。。。
 そして、アスタの新武器は最初のより、機動力に優れているようで。魔法無力化は標準装備で、プラス属性効果付与って感じかな?それとも、ノエルの魔力を反映させた水属性付与ってところかな?単純だけど、RPG好きとしてはちょっと楽しいです。

10位 ナルト
 
 サスケ、そこで天照使う必要ある?なんだか、焚火するのにも天照使っちゃいそうな勢いだよね。ギャグ?
っていうか、デブいクローンはチョウチョウに任せるとか、サラダちゃん。。。あんたすごいよ。センスあるよ!
そしてさすがうちわの血を引くだっけ強い!お母さんゆずりのチャクラ怪力もあるし、下忍レベルじゃないよ!

11位 レディジャスティス

 お兄ちゃん出てきた!でも、過去編にしか出てこないとなると、今は悪に染まっている可能性が!!!アメコミヒーローマンガが土台だと非常にあり得る!!!そして、過去編の謎のブラックスーツにサングラスの先生はいったい何なのだろう。

12位 銀魂

 どういうことだ?死んだふりなのか?これを狙っていたの?

13位 火ノ丸相撲 センターカラー
 
 三ツ橋は結局負けました。いやあ、それにしても、「策を弄して勝とうとすることがおこがましい」ってまさにその通りだよね。ともに相応の努力、経験をしたもの同士が戦略を練るのは良いけど、圧倒的にすべてに劣っているものが、ラッキーパンチで本気で勝とうとして、しかも一丁前に悔しがるのは、おこがましいという言葉がぴったりだと思ったね。

14位 トリコ

 あ、グルメ界にも普通に人が暮らしているのね。でも、これってやっぱり微妙だよね。ハンターハンターの外の世界と、ワンピースのグランドラインがごっちゃにしてしまっているあたり、作者のパクリ気質と力量不足を感じざるを得ない。
ハンターの外の世界は人が入れないからこそ、すごいものがたくさんあるで、ワンピのグランドラインは航海は難しいけど、大陸にすむだけなら、ちょっと気候が特殊なだけで、普通だからね。

15位 ワールドトリガー

 日浦先輩引っ越ししたんじゃなかったっけ?

16位 ニセコイ

 まあ、予想通りの縁談話がやってきました。さてどうするのか?告白して、でも楽は断って、一人脱落という展開に期待。

17位 こち亀
 

 久しぶりにちゃんと読んだけど、面白いね。今後は分業が増えるのかな?そもそも、話も作れて、絵もうまいとかかなり難しいよね。

18位 カガミガミ

 流れ的には強引だけど、選考審査はちょっと楽しみ。バトルマンガはトーナメント戦みたいなの必須だよね。

19位 ブリーチ

 いや、だから、この王国はどこなのさ!

20位 UBS

 連載終了。ジャンプ+で少しだけ配信がある模様。ジャンプ+があると、なんか楽でいいね。

21位 磯部磯兵衛

 そういえば春画展、日本でもやるみたいだね。芸術か否かってニュースになってたけど。。。

また来週! 
 

よろしければクリックお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


You may also like...