週刊少年ジャンプ07号感想(2016年01月18日発売号)フードファイタータベル出張掲載号


20160116jump07

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

いやー、すごい久しぶりに感じる。実質3週間ぶりだからね。年末進行恐るべし。

1位 ハイキュー 巻頭カラー

いやー、ついに全国出場決定しました。あ、決まったのには先週だけど。牛若くん、次は倒すとか言ってるけど3年生だから次は何を意味してるのかな?それは置いといて、舞台は東京都予選へ。烏野の当初のライバルであるのは音駒なので音駒が順調に勝ち上がるとはおもうけど、どういう戦いになるのかな。っていうか梟谷も東京だったんだね。あれ、でも東京って2校代表でしょ?2チームとも出れるのかな。ただ、どうしても、白鳥沢が最強だと思えてならないんだよね、これまでの描写だと。スポーツマンガって難しいね。とりあえず、個人的にメガネくんがあまり好きではないのであまり持ち上げすぎないでください。お気に入りは縁下。

2位 ワンピース

 やっとサンジの話まで来た!結婚!?サンジって三男だったんだ!っていうか孤児かなんかだと思ってたけど、どうだったっけ?レストランで働いてた時どんなだった?もう忘れたよ!何年前だよ!だから連載長すぎるのよ!実は貴族だったとか言う設定?そしてお相手の35女って何さ!もうね、話が広がる広がる。もうちょっとすっきりと進んで~。

3位 ブラッククローバー

 すごい、一人でも無敵なアスタが無数に分裂できるようになった。もう、これ最強魔法でしょ。

4位 火ノ丸相撲

 火ノ丸くんは落ち込んでも可愛いなあ。浴衣着ても可愛いし。なんなんだもう。あとは潮くんがうっかり女子にときめくシーンとかが見たいです。

5位 暗殺教室

 シロと新死神は政府の管轄だったのね。そして先週の社会には理不尽があるよ~で終わってたのが、今週で戦わねばならない場面があると教えたのは教育者っぽくて良し。

6位 背すじをピンと

 宮大工くんがかわいい!そうだよね、宮大工くんも実は楽しかったんだよね。じゃなきゃ続かないよ、何事も。

7位 フードファイタータベル うすた京介 出張掲載

 ラブデスターねたが素晴らしい。うすた先生、ラブデスターの連載始まった時、ツイッターで告白失敗したら爆発とかいうギャグみたいな設定絶賛してたもんね。あの漫画はシリアスだけど、そこだけ切り取ると、もはや狂気のギャグだよ。

8位 僕のヒーロアカデミア

 うん、あの荼毘くんは確実に轟くんの兄妹のなかの一人だね。よく見ると顔にてるし、今回の炎で確信。出来が良くても精神やむのに、出来が悪いとそりゃもっと精神病んじゃうよ。そして八百万さんはやっぱりこういう時無敵。さすが推薦枠。でもひそかに期待している茨さんがもうリタイアしていることが残念でならない。

9位 食戟のソーマ

 薊パパにもギャグパートのノリが備わってしまうのかw尊敬していた先輩の息子がソーマ君だったとはねえ。っていうかなんでソーマ君って苗字幸平なの?

10位 左門くんはサモナー

 ほのぼのギャグマンガ好きなので人気になってきて何よりです。

11位 銀魂

 総督ううううう、って誰だっけ?

12位 トリコ

 グルメ細胞いちいち気持ち悪いし、トリコは絶体絶命に陥り過ぎだし、なんなんだ!

13位 ワールドトリガー

 敵国の無骨、坊主体育会系、嫌いじゃないです(*’▽’)

14位 斉木楠雄の災難

 ナッツ!

15位 ものの歩

 でた、何千回も予習済みです!そして何?これはちょっとづつイケメン漫画にシフトする気か?

16位 ブリーチ

 あんたらの霊圧で殺せないってどういうことさ。まあ、登場した時から、この人の能力チートだなとは思っていたけど。
そして出ました日番谷隊長。いや、あんたいまさらどの面さげてでてきたの?作中時間ではほんのついさっきまでゾンビでしたよね?しかもあなたの卍解、もっと格下の滅却師ですら倒せなかったのでは?

17位 ニセコイ

 あー、まだ妹のくだりやるんだ。っていうかどっちも好きならそれでいいんじゃない?高校生の恋愛なんてそんなもんよ。っていうか恋愛なんて結構そんなもんよ。

18位 こち亀

 部長のツッコミがいちいち人間性を疑うレベルで引く。

19位 バディストライク

 どうしよう、感動で泣きそう。この展開をもっと早く持ってこれなかったのかな?無駄な高校入学してのちょろちょろ描写よりも先にこっちじゃない?掲載順位がああああ。。。。

20位 いそべえ

 ある意味、だいはっちゃんが報われて良かった。

久しぶりに全部の感想書けたああああ!!!!また来週!


You may also like...